ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「伊藤若冲の絵に似てる?」 ニワトリが集まる風情ある写真に「そのまんま過ぎる」「すごいかっこいい」と感嘆の声

本物の絵みたい!

advertisement

 色鮮やかなニワトリの群れの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で62万6000件表示を突破、2万1000件以上の“いいね”を獲得。「リアル若冲だ」「すんばらしい!!」と反響を集めています。

 投稿主は、たくさんのニワトリたちと暮らしているダイオウイカ(@daiouika0316)さん。Twitterには、美しい羽を持ったニワトリたちの写真をツイートしています。ある日の投稿では、「伊藤若冲の絵に似てる?」というコメントとともに、江戸時代の画家である伊藤若冲が描いた二ワトリの群れの作品と、自身が育てているニワトリたちの写真を比較して公開。

若冲パブリックドメイン 伊藤若冲の絵
ニワトリ群れ真ん中にグリーンと金ぽいニワトリ 雰囲気がそっくり!

 さまざまな色のニワトリたちが同じぐらい集まっている状況がそっくりで、まるで若冲の絵を2つ並べて見ているかのよう。ダイオウイカさんと若冲は、もしかしたら似た景色を見ていたのかな? なんて想像が膨らみます。

トリミング 真ん中のニワトリさんの存在感がすごい

 リプライ欄は「似てる!みんなすんごいかっこいい」「両方、伊藤若冲の絵かと思ってしまいました」「若冲のニワトリさんがいっぱい」「凄いー!!若冲ワールドそのままですね」「にわとりって、昔からこんなふうに飼われてたんだなぁ」といった声でにぎわっています。

 自身も伊藤若冲のファンだというダイオウイカさん。芸術的なニワトリの写真をもっと見てみたい人は、Twitterアカウント(@daiouika0316)に遊びにいってみるとよさそうです。また、7月に天国へと旅立ったニワトリ「セラ」くんの思い出も掲載。セラくんは、カメラを向けるとポーズ決めてくれる人懐っこい性格だったそうですよ。

画像提供:ダイオウイカ(@daiouika0316)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る