ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニワトリがこんなに魅力的だとは」「伊藤若冲の絵画そのもの」 夕暮れどきにたたずむニワトリ、神々しい美しさに感嘆の声

芸術的なオーラが漂います。

advertisement

 夕暮れどきのニワトリを撮影した写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万8000件以上の“いいね”を獲得。「前世はモデルさんだったのでは!?」「もはや芸術」と話題を集めています。

 写真にうつるのは、自然豊かな景色をバックに撮影したニワトリ。味のある大木の上に立ち、勇ましく胸を張りながら、長くて立派な尾をなびかせています。のどかな背景とニワトリの優美な立ち姿とのコントラストが美しく、なんとも芸術的な1枚ですね。

気の上にいるニワトリ 夕暮れどきのニワトリ、まるで絵画のよう

 絵になるニワトリさんの姿には「すごい、カッコいい!」「花札でお目にかかりたい姿です」「縁起物になりそう」「芒がかなりいい味出してる」「伊藤若冲の絵画そのもの」「このまま日本画で飾れる」といった絶賛の声が多く集まっています。

ニワトリアップトリミング プロモデル並みの表情

 投稿主は、たくさんのニワトリと暮らしているダイオウイカ(@daiouika0316)さん。話題となっているニワトリは、小国鶏の「ショウちゃん」というお名前で、1匹狼のけんかっ早い性格なんだそうです。

 ダイオウイカさんは、畑に行くときにいつもニワトリたちも一緒に連れて行き、作業の合間に撮影をしているのだとか。その際、撮影映えしそうな木の上にショウちゃんを誘導したところ、こんなにもかっこよく撮れたのだそうです。

 今回、たくさんの反響が寄せられ驚いたというダイオウイカさん。江戸時代の画家である伊藤若冲のファンだそうで“若冲の絵みたい”などの声や、「絵に描いてみたい」「こんなに鶏が魅力的だとはしらなかった」などのコメントに、ニワトリの魅力を伝えられたことがとても喜ばしかったそうですよ。

 ちなみにショウちゃんはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にて、上総の介の館にいるニワトリとしても出演(6〜7話)したのだとか。写真のモデルをこなすだけでなく、俳優としても活躍したのですね!

 ダイオウイカさんのTwitter(@daiouika0316)では、季節を感じる色とりどりな景色とニワトリを撮影した魅力的な写真が満載。ニワトリの優美さをあらためて知ることができますよ。

画像提供:ダイオウイカ(@daiouika0316)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る