ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

結婚を前提にあいさつに来たい娘の彼氏、しかし父よりもハードルが高そうな秋田犬が……? 2匹のかわいい圧が話題に

乗り越えたら素晴らしい歓迎が待っています。

advertisement

 娘さんの彼氏を待ち受けるワンコたちの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で53万件以上の表示回数を突破、1万件以上の“いいね”を獲得。「こりゃ難関」「厳しそうな審査ですねw」と人気を集めています。

 投稿主であるみゆち(@miiiyuu1001)さんのツイートによると、娘さんの彼氏さんから「近々結婚を前提に、ごあいさつに行きたい」とお伺いがあったとのこと。これにみゆちさんは、ちょいワルなパパさんよりも、“もっと高いハードルがある”と思ったのだとか。そのハードルとは、一緒に暮らす秋田犬の男の子「虎丸」くんと、同じく秋田犬の女の子「蘭」ちゃんのことでした……!

テーブルに顔のせる2匹 左から「虎丸」くん、「蘭」ちゃん
トリミング 「きみが彼氏ワンか?」

 写真に写るのは、リビングでくつろぎながらテーブルの上に仲良くアゴをのせる虎丸くんと蘭ちゃん。きっと彼氏さんがごあいさつに来る日も、このようにお出迎えしてくれるのでしょうね。一体、どんな審査基準が待っているのかと思うとドキドキしちゃいます。

 手土産には、ふたりの大好きなおやつを持って行くことが肝心かもしれませんね。ちなみにみゆちさんによると、「左側のいかつい虎毛の男子はクッキー派で、右の可愛い子は肉食系女子です」とのこと。この情報が彼氏さんに届くことを願います……!

 何だか圧力を感じる虎丸くんと蘭ちゃんの写真には「かわいいが過ぎる」「心まで覗かれそうな綺麗な目」「彼氏さん超がんばれ。手強そうですよ、彼らのチェックは」「ハードルは高いけど 彼氏ちゃんのハートを鷲掴みするのは瞬殺」などの反響が寄せられています。きっと2匹のお許しが出れば、お父さんもこころよく迎え入れてくれそうです!

 虎丸くんと蘭ちゃんのかわいらしい日常は、みゆちさんのTwitter(@miiiyuu1001)にて公開中。もふもふな秋田犬の魅力がたっぷり詰まったアカウントですよ。

画像提供:みゆち(@miiiyuu1001)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る