ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サンシャイン池崎、“家バレ”による恐怖体験を告白「直ファンレターだけは……」 ハライチの発言で住所特定(1/2 ページ)

新居はバレませんように。

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが7月24日にYouTubeを更新。お笑いコンビ「ハライチ」の発言が原因で、以前住んでいた自宅が世間にバレてしまったことを明かしました。

サンシャイン池崎
髪の毛が伸びたサンシャイン池崎さん(画像はサンシャイン池崎公式Instagramから)

 YouTube内で展開している「サンシャイン池崎のラジオ『ペガサス&ユニコーン』」。第39回の配信で池崎さんは先日、新居に引越したことを明かしました。前の家には5〜6年住んでいたそうです。

 これを受け、同チャンネルで構成作家を務めている北村直久さんは「ようやく前の家の話ができるわけですね」と切り出し、「本当に初めてかもしれないです。ネットで検索したらマンション名が出ちゃう人」と話しました。

 どうやら池崎さんの前の家の住所は広く知られており、名前を検索することでマンション名まで出てきてしまっていたそうです。その上で北村さんは「理由はすべてハライチの2人にあります」と断言。

 2人の話によると、澤部佑さんがラジオ番組で「あの交差点あたりにあるGEOで池崎と会った」「(サンシャイン池崎さんの)家の近所」と発言し、ファンの間で池崎さんの生息地の目星がついてしまったようです。

 さらに、岩井勇気さんも別の日のラジオ番組で「池崎の家は三角形だ」と発言。それらを受け「この辺りで三角形の家はあそこしかない」と特定されてしまったそうです。あらためて北村さんが「ハライチのせい」と断言すると、「場所がバレたところで何もなかったけどね」と笑った池崎さん。

サンシャイン池崎
自宅に来た岩井さんとの2ショット(画像はサンシャイン池崎公式Instagramから)

 しかし、思い出したように「直ファンレターだけは一瞬怖かったけどね」と告白。「手紙は大体事務所に届くけど、部屋に直に来たからね」と話すと、北村さんは「やっぱ部屋まで特定されてたんだ。怖いですね」と驚いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る