ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヤバいかなぁ?」 サンシャイン池崎、突然の“顔面タトゥー”告白に反響 「だから顔が怖い感じに」「いかついなって思ってた」(1/2 ページ)

きれいな眉毛だと思った!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、6月19日にYouTubeチャンネルを更新。少し前に初めて“タトゥー”を入れたと告白しました。

タトゥーを入れたと告白した「サンシャイン池崎のラジオ『ペガサス&ユニコーン』」

 池崎さんは、構成作家を担当する北村直久さんとトークするYouTubeラジオを定期的に配信。この日のラジオでは、突然「ずっと言ってなかったことあって……」と含みのある発言をする場面が。

 「何ですか」と北村さんが不安気に返すと、「実はちょい前にタトゥー入れました」「俺、タトゥー入ってます」と告白。なぜ入れたのかと困惑する北村さんに「入れないとダメだなと思って」とタトゥーを入れたいきさつを語りました。

サンシャイン池崎がタトゥー入れたと告白
普段の池崎さん(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 池崎さんは、5月16日放送の「相席食堂」(朝日放送テレビ)に出演。収録時には髪の毛を丸刈りにしており、一緒に眉毛まで全てそったといいます。

 しかし翌々日に子ども向け番組「おはスタ」(テレビ東京系)の収録が控えていた池崎さん。このままでは子どもたちが怖がってしまうと思い、何かいい方法がないかと考えた結果、タトゥーと同じ要領で眉の箇所を施術する“眉アートメイク”を思い付いたといいます。

 池崎さんが利用したサロンでは、シール状の麻酔を貼って施術をしたとのこと。最初は「チクチクチクって」と痛みを感じることはなかったようですが、片眉の施術が終わるころには麻酔の効きが徐々に落ち始め「すげぇ痛かった」と振り返りました。

サンシャイン池崎がタトゥー入れたと告白
眉アートした直後とみられる池崎さん(画像はYouTubeから)

 眉アートはトータル1時間ほどで終了。施術料金は「10万円ぐらい」と明かし、「『相席食堂』赤字じゃないですか!」と北村さんにツッコミを入れられています。

 なお、タトゥーは現在生えそろった眉毛の下へ埋もれているそうですが、北村さんが「テレビ出れないじゃないですか!」と冗談交じりにイジったところ、「ヤバいかなぁ?」と笑いながら返答。当時YouTubeでも、「眉毛どうなってんの?」とあまりの細眉ぶりにツッコミが入ったそうで、「まぁ、いつか消えるらしいけどね」とこぼしていました。

 池崎さんのタトゥー告白にファンは、「なんかいかついなって思ってたんですよね」「眉毛生えるの早っと思ってた」「だから顔が怖い感じになってたんだ 納得」「キレイな眉毛の謎が解けた」とコメントを寄せました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る