ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主から「暑いからお散歩はまだ」と説明を受ける柴犬 お利口さんに耳をかたむける姿が抱きしめたくなる

聞き上手なワンコ!

advertisement

 飼い主さんの話を聞くワンコの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で表示回数630万回を突破、13万3000件以上の“いいね”を獲得。「しっかり聞いてえらいねえ」「きゃわすぎる」と人気を集めています。

 飼い主さんが投稿したのは、柴犬の女の子「ひるね」ちゃん(4歳)がお座りしつつ、視線を上に向けている姿。このときひるねちゃんは、飼い主さんから「暑いからお散歩はまだ」という説明を受けていたとのこと。お耳をピーンと立てて、しっかりと飼い主さんの顔を見てお話を聞いているのが分かります。

お座りして見上げるワンコ 飼い主さんから説明を受けるひるねちゃん
トリミング 「なるほど、お外はまだ暑いのですね」

 「ふむ、なるほど……」と、説明をきちんと理解してくれていそうなひるねちゃんの賢い表情や、お行儀よくお座りしている姿がとってもかわいいです。こんな風にキラキラしたおめめでじっと話を聞いてくれたら、思わず抱きしめたくなっちゃいますね!

 リプライ欄には「なんてお利口さんなんでしょう」「グッズ化してほしいくらい可愛いお座り」「さようでございますか…とか言い出しそうで好きです」といった反響や、「ふんふん、なるほど…。分からん!連れてけワン!」「話が終わってすぐに『わかった、お散歩行こうか』とか言い出しそう」などのユーモラスなアテレコも寄せられています。

 夏の日中は気温が高く、毛がもこもこなワンコは熱中症になる可能性や、アスファルトで肉球をやけどしてしまう危険もあります。愛犬とは気温が低い時間帯に、安全に楽しくお散歩したいですね。

 ひるねちゃんは以前、飼い主さんとの遊びにワクワクする姿や、柴犬らしい解せない行動も話題になっていたワンコ。ひるねちゃんの魅力が詰まった毎日の様子は、飼い主さんのTwitter(@ohirune190303)にて公開されています。

画像提供:柴犬ひるね(@ohirune190303)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る