ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぺえ「耐えなければいけない苦しい現実や残酷なこともたくさん起きる人生」 親友・ryuchellさんを失い思いつづる(1/2 ページ)

ryuchellさんへの気持ちをYouTubeで明かしていました。

advertisement

 タレントのぺえさんが7月26日にInstagramを更新。親友のryuchellさんが急逝後、YouTubeへ投稿していた動画メッセージへの反響を受け、ファンに「何か辛いことや嬉しかったこと話したくなったら遠慮せずに教えてください」呼びかけました。

ぺえ
ぺえさん(画像はぺえInstagramから)

 12日にryuchellさんが急逝した後、YouTubeやSNSの更新を停止していたぺえさん。20日には普段の華やかなメイクを封印した姿でカメラの前に立ち「本当に本当に大好きな親友でした」「天国でryuchellとまた再会して、思いっきり抱き合えるその日まで、私は一生懸命生きていきます」とryuchellさんへの思いやかけがえのない親友を失った心境をコメントしながら、「ryuchellが最後に伝えきれなかった思い、苦しみ……私が背負ってこれからも言葉にしていけたらなと思います」と伝えていました(関連記事)。

ぺえ
20日に普段のメイクを封印してカメラの前に立ったぺえさん(画像はYouTubeから)

 YouTubeへの投稿から1週間がたち、ぺえさんは「温かく前向きなコメントが皆さんを近くで感じることができてとても励みになっています」と多くの人から寄せられた温かいメッセージについて感謝の気持ちをコメント。加えて、「耐えなければいけない苦しい現実や残酷なこともたくさん起きる人生」と胸中も吐露しながら、いつか優しい言葉を寄せてくれたファンに会える日を願っているとし、「ありのままのあたしでありのままのあなたで飾らずに休みながら過ごしていける居場所を一緒に作っていきましょう」と呼びかけました。

りゅうちぇる
生前のryuchellさん(画像はryuchell Instagramから)

 またぺえさんは、「自分の限界を知り、弱い自分も認めてあげて。長い人生、心地よく生きていくにはどれくらいの休養が必要なのかは人それぞれ」とつらい思いをしている人に呼びかけ、「環境を変えたり誰かを頼ったり弱音を吐いたりそうやって弱さを表現することで強くなれると思います」「休むことや逃げることでキャリアが終わるなんて、私は思いません」と断言。「自分の心に素直に生きていく。頑張らないことを頑張る。頑張らないで、頑張る。そう思って生きていきます!」と自分自身にも言い聞かせるような言葉で締めました。

 ファンからは「素敵な言葉ありがとうございます」「ぺぇちゃん、ありがとう。涙でてきた。あったかい言葉。だいすき。ゆっくりいこうね」とぺえさんに感謝する声とともに、「ぺえさん、無理しないでね。まだ時間は必要だと思うから」と体調を気遣う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る