ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬見知りなコーギー、自分とそっくりなぬいぐるみと初対面したら? 「あ、ども……」な塩対応が面白かわいい

距離の詰め方も個性的です。

advertisement

 犬見知りなワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されました。コメント欄には「期待通りの塩 笑」「大歓迎で破壊されるより良かったかも」といった声が寄せられています。

犬とぬいぐるみ Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から 初対面のプライズトイに犬見知りするワンコ

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」くん。この日、MJくんは飼い主さんがお出掛け先で手に入れたぬいぐるみと初めてご対面しました。

 このぬいぐるみは飼い主さんの息子さんが「ものすごく欲しがった」というもの。MJくんと同じコーギーで、MJくんより小さい(スモール)ことから「S」ちゃんと名付けられました。

 そんな、どことなくMJくんと似ているSちゃん。仲良くなれるかな? と思いきや、“犬見知り”というMJくんは「ぷい」とそっぽを向いてしまいました。

ぬいぐるみを見るコーギー プライズトイを見つめるも……
そっぽを向くコーギー MJくん「ぷい」

 お人形ごっこのように「わぁぁ 初めましてぇ」と、SちゃんをMJくんに近づける飼い主さん。しかし、MJくんはSちゃんと目も合わせてくれません。スタスタ去っていこうとするMJくんを「待って!」と呼び止めると、迷惑そうな顔をします。

 とはいえ、MJくんはSちゃんの存在は気になっている様子。その後、徐々に距離を縮める様子が見られます。ファーストインプレッションはあまり良くなかったものの、これから少しずつ仲良くなれそうですね。

去っていくコーギー スタスタ去っていくMJくん
迷惑そうなコーギー 行く手をふさぐと迷惑そうなお顔に
気になるコーギー ぬいぐるみの存在は一応気になるMJくんなのでした

 後日、SちゃんとMJくんの様子をこっそりうかがってみた飼い主さん。すると、何やらひそひそ話をしている姿が! 添い寝まであともう少しな雰囲気です。

 そんな仲良さげな様子を飼い主さんが隠し撮りしていると……、MJくんと目が合ってしまいました。「何見てんの?」と言いたげに冷ややかなまなざしを向けるMJくん。初対面時よりぐっと近づいた2匹をほほえましく見守る飼い主さんでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る