ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠の新井恵理那、電車で“妊婦に席を譲らない人”に落胆 「周りを見ないようにしてる」「スマホばっかり」(1/2 ページ)

4月に結婚&第1子妊娠を発表した新井アナ。

advertisement

 第1子妊娠中のフリーアナウンサー・新井恵理那さんが7月28日にYouTubeチャンネルを更新。電車で立ちっぱなしになっている妊婦が多い現状にショックを受けたことを明かし、「皆スマホばっかり見てるし、周りをあえて見ないようにしてるんじゃないか」と苦言を呈しています。

初めての妊娠生活でショックを受けた新井恵理那
電車で席を譲らない人たちにショックを受ける新井アナ(画像は新井恵理那公式Instagramから)
初めての妊娠生活でショックを受けた新井恵理那
電車で席を譲らない人たちにショックを受ける新井アナ(画像はYouTubeから)

 新井アナは、2022年夏から交際していた男性との結婚&第1子妊娠を4月中旬に発表。この日の動画では初めての妊娠生活をメインテーマに、「仕事もまだしてるし、そんなに変わらないんだけど、見えてきたことはいろいろあるかも」と妊娠して初めて感じた思いを語っています。

 新井アナは、「悪い面もさまざまな面であって、電車の中とかも、皆スマホばっかり見てるし、周りをあえて見ないようにしてるんじゃないか」と電車乗車中に周囲の冷たさを感じることを告白。「私もだけど他の妊婦さんが立ちっぱなしなのを見て、周りの人は周りを全然見ていないし、気づかないようにしてるっていうのが結構ショック」と席を譲ってもらえない妊婦が多いことに落胆しつつも、「前はそんなに気にしなかった、見えてなかった自分もね」と妊娠前の自分も同じように周囲が見えていなかったと自省したようです。

初めての妊娠生活でショックを受けた新井恵理那
新井アナ「周りをあえて見ないようにしてるんじゃないか」(画像はYouTubeから)

 新井アナの物言いに視聴者からは、「ご自身が妊娠してから気付く事も沢山あるかと思います」と共感する声の他、「ただ、みんながみんなケータイを見て気付かないふりしてるわけではないですよ!」「なんか違和感ありまくりの内容でした」など疑問の声も寄せられました。

第1子妊娠を発表した新井恵理那
4月中旬に結婚&第1子妊娠を発表した新井アナ(画像は新井恵理那Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る