advertisement
スクーデリア・アルファタウリ所属の角田裕毅選手が、2023年F1第13戦ベルギーGP決勝を10位でフィニッシュ。8戦ぶり(中止となったエミリアロマーニャGPを除く)のポイント獲得を果たしました。レース後、角田選手はX(Twitter)でマシンとチームを称賛しています。
11番グリッドスタートの後、1周目で8番手までジャンプアップした角田選手。一時は6番手まで浮上し、今季3回目の入賞となる10位でゴールしました。チームメイトのダニエル・リカルド選手は16位。苦戦が続く同チームにとっても角田選手の入賞は貴重なポイント獲得となりました。
先のSNS投稿で角田選手は「前半戦最後のレースでポイントで終われて良かったです! 最高の車作ってくれたチームのみんなに感謝です」とコメント。また、ファンに感謝の言葉を伝えています。
また、チームの公式SNSは角田選手の活躍ぶりを“スーパージョブ”とたたえました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ホンダ、5年ぶりF1参戦へ “終了宣言”を覆すまさかの5期目にネットざわつく 「あの時の撤退はなんだったのか」「復帰したら続けるんだぞ!」
マジか! - 長渕剛、愛車の1962年式「コルベットC1」が絶句するほどカッコいい 「年代を感じさせない」「やばすぎ」
兄貴にぴったり! - 川島海荷、ゴッツイ愛車でのドライブ旅ショットに反響「ギャップがエグいっす」 旧車デートが話題になったことも
かっこかわいい。 - ウマ娘もびっくり? 「人vs馬」のマラソンレース、15年ぶりに“人間の勝者”が誕生する
15年ぶりに人間が勝利。 - 松尾駿、愛車のフランス車とばっちりキメた“2ショット” 芸人仲間も興奮「最高のチョイス!」「コイツは名車だよ」
すてきなカラーのカングー。