ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

てんちむ、“無期限活動休止”で未練は「マジで何もない」 結婚否定もなお湧き上がる「おめでたかな?」「喪失感が半端ない」(1/2 ページ)

SNSで「キラキラ生活はもう疲れたぜ!」と言っていたてんちむさん。

advertisement

  “てんちむ”ことタレントの橋本甜歌さんが8月3日にYouTubeチャンネルを更新。9月末での無期限活動休止を動画で発表しファンへ衝撃を与えています。

動画が取得できませんでした
【ご報告】9月末をもちまして、無期限活動休止します

 動画の冒頭で橋本さんは、「私てんちむは今年の9月いっぱいで無期限活動休止させていただきます」と報告。活動休止の理由は言えないとしたうえで、「長らく応援してきてもらっているのに言えないっていうこのモヤモヤ。すごいファンの人に対して不義理な感じがして、それが自分の中で嫌なんですけど」とファンへの思いを伝えます。

 さらに、そのまま引退するのか、戻ってくるのかもわからないとしつつ、「引退って言うとさ、戻りたいと思ったときに戻ってきづらくなるから、だから今回、無期限活動休止って形をとらせてもらうような感じです」と説明しました。

活動休止を発表するてんちむ
突然の活動休止を発表(画像はYouTubeから)

 また最近、自身の“自炊ブーム”についてSNSで発信していたことに触れ、「(そうした投稿から)てんちむ結婚するんじゃねって思うかもしれないけど、違いまーす! 相手いねーから」と明言。また、誰かの圧力で活動できなくなったわけでもなく、「捕まるとかでもない」としています。

 9月末の“てんちむ終了”に際し、スタッフからやりのこしたことを聞かれた橋本さんは、「基本的にマジで未練、何もないのよ」「みんなが好きにさせてくれたし、たくさん応援してくれたから、本当にやり残したことはないの」と笑顔で返答。

 「私はてんちむっていう人生を満足したんで、常識に中指立てて己の道歩くよ! みたいな」と新たな人生への意欲も見せていました。

活動休止を発表するてんちむ
気合いは十分な様子(画像はYouTubeから)

 突然の無期限活動休止発表に対しコメント欄には、「すっごくすっごく寂しい」「泣いた 喪失感が半端ない」「同い年で中学生の時から応援してたからすごく寂しい」と悲嘆にくれる声が多く寄せられています。

 一方で、結婚説を徹底否定したことについて、「妊娠やったら自分事のように嬉しい」「おめでたかな? だとしたらゆっくり過ごしてね」「禁煙した時点で妊娠か出産に向けてだろうなって思ったし休止で納得した」と活動休止の理由が妊娠であると推測する声も見られました。

自炊ブームを伝えるてんちむ
自炊ブームを伝えていた橋本さん(画像はてんちむ(橋本甜歌) 公式Instagramストーリーズから)

 なお、橋本さんは7月4日のInstagramストーリーズでは、「キラキラ生活はもう疲れたぜ! ハッハッハ」として、田舎での自給自足生活への関心を伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る