ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

てんちむ、元交際男性の「デ〜ブ」発言へ“誰もいい気しない” コメント欄で「ムカついてきた」「死ぬまで詫びろ」(1/2 ページ)

交際破局を報告した際に容姿イジり発言がありました。

advertisement

 てんちむこと、タレントの橋本甜歌(てんか)さんが2月15日にYouTubeチャンネルを更新。先日、交際破局を発表した実業家男性に対しバッシングが生じていることについてフォローする一方、相手の発言について苦言も呈しています。

動画が取得できませんでした
【ご報告】お付き合いしてた方と別れました
てんちむ交際破局報告
彼の「小太り」発言に驚く橋本さん(画像はYouTubeから)
てんちむ交際破局報告
「デ〜ブ」発言も(画像はYouTubeから)

 橋本さんは2月11日に投稿した破局報告動画の中で円満な別れであると説明。その際、カメラ越しに同席する男性に言いたいことを言い切るよう促したところ、橋本さんの健康状態について、「人間ドック行けって思う、いいかげん。生活習慣クソだし、タバコもやめるっていったのに禁煙失敗するし、ウーバーイーツばっか食ってるし、小太りだし」という発言がありました。

 これに対し橋本さんが笑いながら「ひどい、ホントに!」と返すと、男性は「メンタル弱いし、だから体が心配って感じ」と健康面を心配していることを強調。「優しいし誠実だしすてきな女性でした」とその誤解されやすい人間性をたたえる一方、照れ隠しからなのか「とりあえず人間ドック行け、デ〜ブって感じ」とも最後に発言していました。

動画が取得できませんでした
元カレめっちゃ叩かれてる件

 破局報告動画の公開後、動画コメント欄やSNSで男性へのバッシングが生じたことから、橋本さんは今回の動画で、「個人的には本当にみんなが思っているような人じゃないよと思う部分もあるから」「すごい愛情深い人でした」「彼女になれて幸せでした」とあらためてフォロー。

てんちむが交際相手男性に苦言
容姿イジりについて言及(画像はYouTubeから)

 その上で、「ただね、容姿イジりあったじゃないですか。小太りだのデブだの。あれが『モラハラなんじゃないのか?』と」「これにかんしてはさすがに私のファンの人も、ファンじゃなくても女性からしたらすごい嫌悪感を抱くなって思ったんですよ」と苦言を呈しました。

 さらに、普段は全然そういう言葉を言わないが、照れくさいのか動画ではそうした発言をしてしまうと説明し、「本人がどういうつもりで言ったかわからんけど、普通に誰もいい気はしないよね」「そこに関しては、彼の今後のためにもね、しっかりみんなの意見を受け止めてください」と男性にメッセージを送っています。

てんちむが交際相手男性に苦言
正論をしっかり伝える(画像はYouTubeから)

 動画では男性をフォローし、あくまでも優しく諭した橋本さんでしたが、コメント欄では「フォローしたけど今になってデブとか言ってきたことムカついてきた、死ぬまで詫びろ。みんなはどんな場所でもカワイイ! って言ってくれる素敵な男性に愛されろよ!」と率直な感情をぶちまけています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る