ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

簡単簡単……ってあれ? 法則が分かったと思いきや分からなくなる“ちょっとずるい”穴埋めクイズが話題(2/2 ページ)

法則が分かっても「?」となる。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

問題とヒント

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 法則は分かったけど……あれ?

 

 

 

答え

 正解は「ココア」のイラストでした。そこ、点じゃなかったのか!

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 点じゃなかったのか!

【解説】右側の4つの絵はそれぞれ「耳せん」「耳たぶ」「耳ズク」「耳かき」です。しかし、答えは「みみあ」だとおかしいですよね。そこで、「……」(3点リーダー)のように見える部分をもう一度よーく見てみましょう。すると、右側の部分と問題とでは点の数が違うことに気が付くはずです。そう、実はこの点のように見えていた部分は文字だったんですね。

 4つの絵を今度はカタカナで表してみると「ミミセン」「ミミタブ」「ミミズク」「ミミカキ」。つまり、右側部分の「……」に見えていた部分はカタカナの「ミ」だったというわけです。では、問題の4つの点は……? そう、ひらがなの「こ」ですね。よって、空欄に当てはまるのは「ここあ」つまり「ココア」のイラストになります。

 

過去のたつなみさんのクイズ

 

 

 

おすすめのクイズ記事

 

 

 

 

人気のクイズ

 

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る