ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママが赤ちゃんを抱っこ中、隙あらばと保護猫も甘えてきて…… 重くて幸せいっぱいな光景に「愛されまくり」「羨ましい」

構わずにはいられない!

advertisement

 育児に奮闘中のママさん。甘えん坊な猫ちゃんがとった行動は……? Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で37万回以上の再生数を突破、1万4000件以上の“いいね”を獲得。「素晴らしい執念ですっ」「甘えん坊さん可愛い」と反響を集めています。

 話題になっているのは、保護猫の男の子「イヴ」くん。以前、飼い主さんにくっついて離れない様子も注目を集めていた、とっても甘えん坊な猫ちゃんです(関連記事)。5月に人間の弟が生まれ、お兄ちゃんになったイヴくんですが、まだまだ甘えん坊は健在。ママさんが弟くんを抱っこしているときでも、チャンスがあればすかさずかまちょモードに入ります。

矢印テロップ 弟くんを抱っこ中も、イヴくんは甘えたい!
二人は重いテロップ ママさんの周りが大渋滞

 ママさんの足に自分が乗れるスペースを見つけ、飛び乗ってなでなでを要求するイヴくん。ママさんはふたりの重みに耐えながらも、弟くんとイヴくんを二刀流であやします。

ここなら乗れると思ってテロップ チャンスは逃さないイヴくん
さいくぅやテロップ イヴくん「何か問題でも?」
俺もたくさん甘えたいテロップ 強い意志を感じる

 そして「俺もたくさん甘えたい」と主張するイヴくんのため、ママさんは弟くんを一時パパさんにお願いし、自由に甘えさせてあげることに。ママさんを独り占めできて大満足のイヴくんは、大きなあくびを披露したあと、べったりと寄り添いながらなでなでを満喫するのでした。イヴくんが幸せそうでなによりです!

 動画には「愛されてますね」「勝利の大あくび」「二人は重いですね けど、めっちゃ幸せですよね」「甘えん坊猫と子育てあるある」といった、たくさんの反響が集まっています。

 ちなみにイヴくんは、弟くんが大泣きすると心配して様子を見に来る優しい一面もあるのだとか。甘えん坊ながらも、立派なお兄ちゃんの役目を果たしてくれているようですね。ママさんは、イヴくんと弟くんが添い寝するのを今から楽しみにしているそうです。

べびを君はパパにテロップ 弟くんはパパさんにお願いして
あくびする猫 満足そうな大あくび

 飼い主さん宅には、授乳中にそばで見守ってくれるというマンチカンの「ノア」ちゃんも同居中。ふたりが弟くんを見守る頼もしい姿や、イヴくんの甘えん坊な様子、さらにイヴくんのおもしろ寝顔集など、ほほえましく愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(@noah.eve_)にて公開されています。また、かわいいLINEスタンプも販売中です。

極楽テロップ ママさんを独り占めできました
なでられて目つむる猫 イヴくん「極楽にゃ〜」
なでられてるワンコ イヴくん、よかったね!

画像提供:ノアとイヴ(@noah.eve_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る