ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘に寝かしつけられる元保護猫、抱っこでウトウトしていたら…… 子どもらしいオチに「何て幸せな光景」「癒やしをありがとう」

心がほっこりする。

advertisement

 幼い娘さんに寝かしつけられる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で132万5000回以上再生されています。投稿には、「なんて幸せな光景」「優しいお姉ちゃん」という声が寄せられています。

 2022年9月に投稿された動画です。登場するのは、飼い主さんの娘で当時2歳の「夢叶(ゆかな)」ちゃんと元保護猫の「レオン」くん。ゆかなちゃんは、むちふわボディーのレオンくんを自分のおなかの上にのせて寝かしつけています。小さな手で支えつつ、優しくお尻をトントンしたりお顔周りをなでなでしたり。

猫と口あける女の子 レオンくんのことが食べたくなるほどかわいい、ゆかなちゃん
猫の寝顔をのぞいてる女の子 優しく抱っこされて幸せそうなレオンくん

 ゆかなちゃんの腕の中で、レオンくんはうっとりと幸せそうな表情。安心しきった様子で身をゆだねています。小さくもたくましいお姉ちゃんと、大きな甘えん坊の弟を見ているとほほ笑ましい気持ちになりますね。

猫のお尻をトントンしようとする女の子 レオンくんのお尻を
抱っこしてくれる女の子を見る猫 トントン
うっとりする猫を見る女の子 うっとり……

 ふたりの動画には「お嬢ちゃんもネコちゃんも可愛い過ぎる」「仲睦まじくてかわいいです」「幸せをいただきましたぁ」といった反響や、「きっと素晴らしいお姉さんになりますよ」と、ゆかなちゃんの将来に期待する声も寄せられています。

 現在3歳になったゆかなちゃんはレオンくんと変わらず仲良しで、ハグしながら歌ってあげるなどますます立派なお姉ちゃんに成長。そんなゆかなちゃんのことが大好きなレオンくんは、いつも目を細めながら見つめているそうです。

寝てる猫の顔をなでる女の子 お顔まわりもなでなで
猫を移動させる女の子 ちょっと重かったみたい

 レオンくんは保護猫カフェにいた子猫時代に、飼い主さん家族と運命の出会いを果たし、2020年10月から家族に。カフェにいたときは隅っこで震えていたそうですが、今ではそのころの姿が想像つかないほど幸せに暮らしています。本当のきょうだいのような相思相愛な日々は、飼い主さんのInstagram(@yuringochan)アカウントからのぞくことができますよ。

画像提供:夢叶☆Yukana(@yuringochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る