ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO、料理番組で習ったメニューを家族に振るまう→「美味しかった!」「大評判」 妻・北川景子も反応(1/2 ページ)

ステキなパパだ。

advertisement

 歌手でタレントのDAIGOさんが8月9日にX(Twitter)を更新。料理番組で習ったメニューを家族に振るまったことを明かし、「大評判!」と高い評価を受けたことを明かしています。着実に成長している……!

「DAIGOも台所」の司会を務めるDAIGO
料理番組の司会を務めるDAIGOさん(画像は過去記事から)

 「DAIGOも台所で山本ゆりさんに習ったハッシュドブロッコリーを朝から作った」と司会を務める料理番組「DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で習得したメニューを家でも作ってみたというDAIGOさん。

 ハッシュドブロッコリーはブロッコリー、ベーコン、ピザ用チーズを片栗粉と合わせて焼いた、見た目としてはお好み焼きライクな一品となっていますが、 「固まらずにバラバラになってしまった! 収録のときはうまくいったのに!」と思う通りのビジュアルにはならなかった完成品を公開しています。

 見た目こそお手本通りにはいきませんでしたが、「でもホント美味しかった!! 家族にも大評判!」と家族に振るまいうれしい感想をもらったというDAIGOさん。料理へのモチベーションは高いようで、「明日は固まらせる!!」と再挑戦を誓っていました。

「DAIGOも台所」のハッシュドブロッコリー
お手本のハッシュドブロッコリー(画像は「DAIGOも台所」Instagramから)

 2022年4月に放送開始した「DAIGOも台所」は、料理の“超初心者”であるDAIGOさんをみんなで見守る温かなコンセプトが話題に(関連記事)。第4回放送で初めてコンロに立つなどスローペースな進行でしたが、約1年半が経過した現在は自宅で料理に挑戦するまでに成長しているようです。本当にがんばってる……!

 また妻で俳優の北川景子さんは自身のX(Twitter)でDAIGOさんの投稿をリポスト。ファンからは、「番組で習ったお料理を実際に作ってるDAIGOさん、かっこいいなぁ」「ちゃんとおうちでも番組でやった料理してるの素敵」「北川景子ちゃんも食べたと思うとほっこりした」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る