ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーカップの魔改造レシピが絶対うまい! レモン汁と塩を加えるとチーズケーキ味に激変(1/2 ページ)

焼酎をかけてもうめぇ。

advertisement

 YouTubeに投稿されている「明治エッセル スーパーカップ」を魔改造するレシピが、とってもおいしそうです。超バニラ味がオレオチーズケーキ味に激変します。

スーパーカップ魔改造 スーパーカップを魔改造!

 動画が投稿されているのは、YouTubeチャンネル「ささみキッチン」。一人暮らし独身アラサー社会人のお料理動画を配信しているチャンネルで、ネタとしてみても楽しいショート動画が投稿されています。

 まずは、余白を作るために1口食べます。そうすると「あれ、もうこれでよくね?」と思ってしまうかもしれませんが、それだとただのアイスになってしまいますので、レモン汁と塩を加えよく混ぜます。

スーパーカップ魔改造・レモン汁と塩を加えます ひとくち食べて、レモン汁と塩を加えます

 さらに、「ポケットに入れっぱなしで粉々になったオレオ」も登場。これをアイスにたっぷりとふりかけます。爽やかな酸味がクセになる、チーズケーキっぽいアイスができあがります。

スーパーカップ魔改造・オレオを加える 粉々になったオレオをかけます
スーパーカップ魔改造・完成 おいしそうぅぅ!

 完成したアイスはとってもおいしそう。お酒が大好きなささみさんは「少し焼酎をぶち込めば、仕事に疲れたおじどもも大喜びです」と言いながら、けっこうたっぷりと入れます。うめぇそうですよ。

 この動画には「ちょうど粉々になったオレオの使い道に困ってたので助かりました」「どんな時でも酒を入れるささみくん流石です」「ほんとこんなに美味しそうなのにふふって笑っちゃう動画天才だと思う」といった感想が寄せられています。

動画提供:ささみキッチン(@sasami-kitchens)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る