ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、20年ぶりの“新生児のお風呂”に「ばーちゃん怖かったーーーーー」 義娘・凛の頑張りには「感動ものです」(1/2 ページ)

8月9日(現地時間)に誕生したばかり。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが8月13日に「ばーちゃん怖かったーーーーー」のエントリ名でブログを更新。生まれたばかりの孫娘をお風呂に入れたそうで、おっかなびっくりの作業になったことを写真とともに伝えました。

凛の孫娘の世話を手伝う北斗晶
ちっちゃくてかわいいー!(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんは「いや〜ばあちゃん、ビビりました なんてったって20年ぶりの新生児のお風呂」と明かしながら、生後3日の孫娘をお風呂に入れたことを報告。「すっかり忘れた記憶を思い出しながら頑張りました」と奮闘ぶりをつづっています。

 現在、息子夫婦をサポートするためカナダを訪れている北斗さん。カナダではキッチンシンクでお風呂に入れることがあるそうですが、北斗さんはトイレの洗面所で挑戦してみたとのこと。しかし、「外国や人に合わせて、シンクが高いそしてとにかく深いから下にバスタオルを一枚入れて高さ調節してお風呂に入れましたが…」と想定外の問題もあったようで、「おっかなかった〜」と伝えています。

 北斗さんは義娘の凛さんについて「本当に、日々お母さんの顔になり子育てに奮闘する姿は感動ものです」とコメント。娘を世話する凛さんをそばで温かく見守る写真も掲載しています。

凛の孫娘の世話を手伝う北斗晶
凛さんをサポート中(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 凛さんは8月9日(現地時間)に第1子女児を出産。夫・佐々木健之介さんと娘との3ショットとともに「海外での出産に正直不安はありましたが、日々SNSなどを通じ応援して下さる皆さんのコメントがとても嬉しく大きな力になっていました」と喜びを伝えていました。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る