ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「disるのは俺だけにしてくれ」 登録者200万人超のピアノ系YouTuber・よみぃ、テレビ出演後の一部ファンコメントに苦言(1/2 ページ)

「他の方をdisってまで『よみぃさんが1番だった』とかのコメントは極力控えてくれ」

advertisement

 チャンネル登録者数200万人超のピアノ系YouTuber・よみぃさんが、8月13日にX(Twitter)を更新。一部のファンのSNSコメントを受け、自制を呼びかけました。

よみぃInstagram
よみぃさん(画像はよみぃInstagramから)

 8月12日放送のフジテレビ系「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」に出演したよみぃさん。決勝ラウンドで783点という高得点をたたき出すも、次に登場したハロー!プロジェクト「BEYOOOOONDS」メンバーで音大卒という経歴を持つ小林萌花さんが786点を記録し、よみぃさんは惜しくも敗退していました。

 よみぃさんは、放送終了後にX(Twitter)で一部のファンコメントに言及。「番組の審査で結果も出て負けたんだからお前ら、他の方をdisってまで『よみぃさんが1番だった』とかのコメントは極力控えてくれ」と呼びかけました。

 また、「ピアノYouTube界隈の悪い所そういう所だぞ」とくぎを差し、「disるのは他の出演者の方や審査員の方でなく負けた俺だけにしてくれ。いつか勝った時に喜べば良いだろ」と訴えています。

 番組については「裏を返せばそれだけ熱量も高く、接戦だと見ていただけていたのかもしれないと思うと練習に拍車がかかりますね」「次の機会があれば、敗北経験踏まえて優勝挑むのでまたよろしくお願いします」と、再戦に向けて意気込む様子を見せています。

 なお、X(Twitter)には小林さんとの2ショットもアップ。「ご本人曰く決勝では男性に負けないようにパワー系演奏をしたとの事です。楽しい殴り合いでした」と振り返りました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る