advertisement
バイク系YouTuberのねこかずさんが7月11日にYouTubeチャンネルを更新。バイクの危険な走行動画に関わったとして謝罪し、当面の間YouTube活動を自粛すると発表しました。
ねこかずさんが認めたのは、外国人YouTuberが投稿した日本の公道でウィリー走行をする動画にねこかずさんが映り込んでいた件。公道でのウィリー走行は道路交通法第70条(安全運転義務違反)にあたる可能性があることから、危険行為であるという指摘がSNSで相次いでいました。なお、拡散されていた部分は現在閲覧できない状態となっています。
11日投稿の動画でねこかずさんは、カメラに頭を下げ謝罪した上で“炎上”している動画の背景について説明。外国人はねこかずさんの知り合いが連れてきた人物で最初は面識がなかったこと、「NSRを海外で見掛けたことがない」「乗ってみたい」と外国人にせがまれ、所有するバイクを貸してしまったことを説明しました。
ねこかずさんは、知らない人物にバイクを貸した自身の行為について「軽率であったと大変猛省しております」「誠に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪。今後、安全運転に努めることを誓い、当面の間はYouTube活動を休止するとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 台湾人インフルエンサー、ディズニーランドでの“迷惑行為”で炎上→謝罪 コスプレ批判に「ディズニー以外なら大丈夫だろうと」
「私たちは皆、日本が大好き」とつづり、謝罪文を締めています。 - 地下アイドルメンバー、炎上狙いで“アダルト取材”に無断出演 「とにかくアホ。の一言に尽きる」運営が魂の謝罪
珍しい謝罪文。 - ワタナベマホトが“けじめ”、YouTuberを引退 事件被害者に謝罪も「大変な苦痛を与えてしまった」
2020年11月末の一連の事件を受け。 - 江頭2:50、Googleのお叱り受けてYouTube動画削除 ピー音連発な「謝罪動画」の様子がおかしい 「過去一番笑える」
ピー音が入る謝罪動画とは。 - 人気YouTuber・木下ゆうか、“うつ状態”&“心ない声”で「病んでました」 一時活動休止に「言葉のナイフは痛い…」反響続出
ゆっくり休んでください。