ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人として一番底辺」 宮崎麗果、0歳息子への攻撃に怒り心頭 “最低すぎる掲示板”に「泣くこともあります」(1/2 ページ)

自分に直接報告しなくて大丈夫と説明。

advertisement

 元「EXILE」黒木啓司さんの妻で実業家の宮崎麗果さんが、8月13日にInstagramストーリーズを更新。ネット上に自分の子どもへの誹謗(ひぼう)中傷が書き込まれていることを受け、「子どもをいじめる大人は人として一番底辺だと思う」との強い不快感をあらわにしました。

子どもへの誹謗(ひぼう)中傷に不快感を示した黒木啓司の妻・宮崎麗果
子どもまで誹謗(ひぼう)中傷されたことに怒りを表明(画像は宮崎麗果Instagramから)

 宮崎さんは2022年4月に更新したInstagramストーリーズで、自身に寄せられる誹謗(ひぼう)中傷について「法的措置を順次進めていきます」と表明。弁護士と相談中であることを明かし、「『芸能人だから、公人だから』何言われても我慢しろって風習。おかしいしもう古いし、立派な犯罪です」と憤りを告白していました(関連記事)。

 法的措置を表明した後も自身のもとには、「本当に最低すぎる掲示板のスクショ」がフォロワーから頻繁に送られてくるとのこと。

 自分の子どもまで不当な攻撃を受けたことを今回知り、悪意ある書き込みをした人物へ向けて、「侮辱罪という立派な罪を犯す犯罪者になり、裁判所から法的措置は下される」「絶対にバチが神様から与えられると思います」と断言しつつ、1人の親としての怒りをあらわにしています。

 続けて、これまでにネット上の書き込みに対して行った法的措置の結果について、「開示請求は今までしてきたものは100%裁判所から認められてきてます」とコメント。相手から支払われた慰謝料は全額寄付していると明かしました。

 また、「わざわざ見たくない掲示板の内容を送ってくるのは嫌ではないですか?」というファンの質問に対し、「善意だと思うのですが、普通に嫌です。内容によって泣くこともあります私も人間だもん」とその行動に理解を示しつつも苦しい胸の内を吐露。

 弁護士が定期的にチェックしているため、“自分に直接報告しなくても大丈夫”だと伝えています。

誹謗(ひぼう)中傷されていることを直接報告しなくても大丈夫だとフォロワーに説明する宮崎麗果
直接報告しなくても大丈夫と説明(画像は宮崎麗果Instagramから)

 宮崎さんは2021年12月に黒木さんと再々婚し、2023年7月には男児を出産。Instagramにたびたび家族の写真を投稿し、子どもたちの成長ぶりを伝えています。

7月に生まれた男児を連れて黒木啓司と一緒にお宮参りする宮崎麗果
7月に誕生した我が子を連れてお宮参りした宮崎さんと黒木さん(画像は宮崎麗果Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る