ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1年間ツアーのTKO、「視聴者さん」からハイエースをプレゼントされる “特別仕様っぷり”に木本「すごいけど恥ずかし」(1/2 ページ)

全国ツアーのために用意された車。

advertisement

 お笑いコンビ「TKO」が8月13日にYouTubeの「TKOチャンネル」を更新。木下隆行さんの友人からプレゼントされた“全国コントツアー”用の車をお披露目しました。

 木下さんは後輩へのパワハラで2020年3月に、相方の木本武宏さんも巨額の“投資トラブル”によって2022年7月に松竹芸能を退所。2人そろって所属先を去っていった後、木本さんが2023年1月に謝罪会見を開いた際には、木下さんも同席して約3年ぶりにコンビでの姿を見せ、TKOとしての活動再開を発表していました(関連記事)。

 6月24日に更新された木下さんのInstagramで、1年間に及ぶ全国ツアーを発表したTKO。「視聴者さんが応援でツアー用のすごい車をプレゼントしてくれました!」とのタイトルで公開された今回の動画では、2人を応援するべく木下さんの友人“有ちゃん”が用意してくれたハイエースを、木本さんへのサプライズも兼ねてお披露目するさまをみせています。

木下隆行と木本武宏の全国コントツアー「周るTKO」
TKOの全国コントツアー「周るTKO」(画像は木下隆行Instagramから)

 プレゼントされたハイエースは車体の両側面にTKOの2人の顔が描かれている特別仕様で、木下さんは同車に乗って公園で待つ相方のもとへと急行。「これでツアー周りましょう」と突然説明された当の木本さんは、自分たちの横顔が大きくラッピングされている車に「すごいけど。恥ずかし」と、喜びと恥ずかしさが入り交じった感想を伝えています。

全国ツアーを行うTKOにプレゼントされたラッピング仕様のハイエース
ラッピングされたハイエースが登場(画像はYouTubeから)

 初対面である“有ちゃん”から自分たちを応援したいという熱意を聞き知った木本さんは、木下さんとともにラッピングカーの内装をチェック。車内はトランク部分の板を張り替え、ツアーの合間にくつろげる仕様となっている他、外からは真っ白に見えて、内側からは景色が問題なく見える特殊な窓を使っており、快適に全国ツアーへ取り組めるような改良が施されています。

 特別な車も用意してもらい、全国ツアーへの意気込みがさらに増したTKO。視聴者に向けて、「この車を街で見かけた方はですね、全然声かけてください」「写真撮ってください。拡散してください」と呼びかけていました。

全国ツアーを行うTKOにプレゼントされたラッピング仕様のハイエース
2人が横になれるほど広々とした車内(画像はYouTubeから)
全国ツアーを行うTKOにプレゼントされたラッピング仕様のハイエース
声はかけてほしいけど、落書きはNG(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る