ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなママの帰宅を熱烈お出迎えする柴犬→留守中は……? ペットカメラがとらえていた表情と鳴き声が切ない

とってもさみしかったんだね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママさんの帰宅を大喜びでお出迎えする柴犬の動画がInstagramに投稿され「お帰り〜でシッポちぎれそう」「寄り道せずダッシュで帰りたくなる」と話題です。動画は記事執筆時点で2万4000再生を超え、3900件以上のいいねを集めています。

 動画に登場するのは、11歳の柴犬「奈々」ちゃんです。奈々ちゃんはおっとりした性格でマイペースな女の子。

出てくるワンコ 「ママ帰って来た!!」

 今日は、お休みの日なのにママさんが免許の更新のため出かけていました。帰ってくると玄関に走って迎えに出て来た奈々ちゃん。「おかえり! どこに行ってたの?」と言っているようにうれしそうに目を細めてママさんを見つめます。

 ママさんも「遅くなってごめんね」と奈々ちゃんに声をかけながらなでてあげると、しっぽをブンブン、息をハァハァしながら全身でうれしさを表現してくれました。

おかえり 「おかえり〜!」
うれしそうなワンコ 「どこに行ってたの?」
よしよし 「さみしかったよ……」

 そんな奈々ちゃんに「うれしいの〜? うれしいね、泣いてたんじゃないの?」と話しかけるママさんですが、なかなか家に入ってくれないので、奈々ちゃんは「早く早く〜!」と、おすわりしたり玄関マットに体をこすりつけたり落ちつきません。ついにはたたきから身を乗り出して、ママさんに抱きつきました。

 ぴょんぴょん飛び跳ねてよろこぶ奈々ちゃん。いつも帰宅を喜んでくれる奈々ちゃんは、ママさんがいるはずの休日に出かけて帰ってくると、いつも以上にうれしさを爆発させて出迎えてくれるのだそうです。こんなふうに出迎えてくれるのは、飼い主冥利(みょうり)につきます!

体こすりつける 全身でうれしさを表現しています
おすわり 「早くお家に入って」
早く〜 待ちきれない!
なめる犬 ママさんのことが大好き!

 さて、「泣いてたんじゃないの?」と奈々ちゃんに聞いていたママさんでしたが、留守にしていた間のお留守番カメラを確認してみると……? 

 そこには「ママはどこ?」と、部屋の中をトボトボと探して歩く奈々ちゃんの姿がありました。そして、ママがいないと分かると「ワオーン」とさみしそうな声で一鳴き。本当に泣いて(鳴いて)いたんですね……。

ママどこ? 「ママがいない……」
なく犬 さみしくて泣いて(鳴いて)いました

 そんなママさん大好きの奈々ちゃんは、あらゆる方法でダイエット中なのだそうです。とっても大切にされている奈々ちゃんのおだやかな日々は、Instagram(@hanarin54)アカウントで見られます。

画像提供:白柴親子・凛と奈々(華)(@hanarin54)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る