ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仮面ライダーGIRLS」秋田知里、盗撮被害を報告「わざと触れられたり」 ネットにアップされ「すごく嫌な気持ち」(1/2 ページ)

プライベートでイベントに参加した秋田さん。

advertisement

 ガールズユニット「仮面ライダーGIRLS」のメンバーとしても活動している歌手の秋田知里さんが、8月15日にX(Twitter)を更新。イベントで受けた迷惑行為を報告し、「楽しかった気分まで全部台無しになるので本当にやめて欲しいです」と節度ある行動を呼びかけました。

盗撮被害を報告した「仮面ライダーGIRLS」の秋田知里
被害を報告した秋田さん(画像は秋田知里Instagramから)

 秋田さんは8月9日から16日にかけて東京ドームシティのプリズムホールで開催されているイベント「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2023」に、プライベートで参加。秋田さんに気付いた一部の人がその様子を盗撮し、自身のX(Twitter)アカウントで公開していました。

 写真が投稿されていることに気付いた秋田さんは、「すみません、プライベートなのでこれは盗撮になります、削除してください」とポストを引用する形で指摘。現在、当該ポストは削除されています。

 プライベートの様子を公開されたことを受けて秋田さんは、「せっかく楽しくダブヒに行ったのに、盗撮されてアップされたり、わざと触れられたり、すごく嫌な気持ちです」と心境を吐露。声をかけてくれることは自分自身もうれしく、特撮ファンと会話することも好きだとした上で、「こういうことが起きると楽しかった気分まで全部台無しになるので本当にやめて欲しい」と訴えました。

 続けて、「普通に声かけてくれれば対応しますし、写真だって盗撮じゃなければ全然撮ります。かなりギリギリまで近づいてきて触れてきたりするのも本当に恐怖なのでやめて欲しいです。普通に声かけてください」ともコメント。「ウィザードに会いに行くだけでもこんな嫌な思いをしなきゃいけないのかと思うと本当に悲しい」と胸の内をつづっています。

 秋田さんの投稿を受けてネット上には、「マナー・モラルを持って接するのは基本的な事なんですけどね」「プライベートな時間でも、有名人というだけで触ったり盗撮当たり前なモラルのなさは異常」「口があるんだから挨拶すりゃいいのにね 人ならば」など、さまざまな声が上がっています。

秋田知里が参加しているガールズユニット「仮面ライダーGIRLS」
秋田さんは「仮面ライダーGIRLS」のメンバーとしても活動(画像は秋田知里Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る