ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東尾理子、10歳長男と涙のお別れ “アメリカ1人旅”へ出発する前の家族ショットに「やっぱ泣けるね」「爺さんに似てきたね」の声(1/2 ページ)

立派に成長して帰ってくるはず。

advertisement

 プロゴルファーの東尾理子さんが8月15日、長男がアメリカへ旅立つショットをInstagramで公開。涙のお別れになったことを伝えています。

東尾理子
アメリカへ旅立つ長男との1枚(画像は東尾理子公式Instagramから)

 東尾さんは、「長男10歳の夏、アメリカ一人旅 野球キャンプへ飛び立ちました」と長男の旅立ちを報告。「ホームステイ先のお土産は、抹茶お菓子シリーズ、けん玉、日本タオル、、、、」と日本らしいおみやげを持たせ、空港まで見送りに行ったとのことです。

 Instagramストーリーズでは、長男が東尾さんにもたれかかるように胸に顔をうずめた1枚を公開。「涙でのお別れでしたがさあ、どんな顔して帰ってくるか母ちゃんも寂しいが、楽しみだ」と寂しさをにじませつつも、力強く背中を押していました。

東尾理子
泣ける……(画像は東尾理子公式Instagramから)
東尾理子
おみやげもいっぱい(画像は東尾理子公式Instagramから)

 コメント欄では、「親は心配だけど…たくましくなっていくのね! やっぱ泣けるね」「その気持ち分かります〜 未来が楽しみ」「海外に1人旅なんてなんて凄い子!」と寄り添う声や声援が送られた他、「ご長男さん おじいちゃんに似てますね〜」「爺さんに似てきたね」と成長した姿に東尾修さんの姿を重ねた人もいたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る