ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のイタズラが「想像よりダイナミックだった」 盛大に落下するタオルの山を「しめしめ」とながめる姿がクスっとくる

満足そうなところもいとおしい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんのイタズラ犯行現場を捉えた動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は42万9000件以上の表示回数を突破し、「かわいい!」といった声が多数寄せられています。猫ちゃん、楽しそうですね……!

タオルに埋まる黒猫 タオルに埋まるようにして何かを狙うスイちゃん

 投稿者は、4月に保護した黒猫「スイ」ちゃんと暮らす漫画家の秀(@hide_pau)さん。秀さんはスイちゃんが落としたとみられる、床に散乱したタオルを目にするたびに、「どうやって落としてるんだろ」と不思議に思っていたそうです。

 そんなある日、ついに犯行現場の撮影に成功。とても活発なスイちゃんはタオルを収納している棚の上にひょいっと乗ります。ふかふかのタオルに沈むように収まるスイちゃんはなんだかウキウキした様子。茶色のタオルに乗ったり、緑色のタオルに乗ったりと上機嫌です。

タオルをかむ黒猫 茶色い大きなタオルをガブガブ

 大きな茶色のタオルにかみついて引っ張るスイちゃんですが、自らが乗っていることもあり動かすことは難しいみたい。しばらく茶色のタオルで遊んだあとは、重なっているタオルの段のほうへ向かいます。そして段の下方に頭を当て、ぐいぐいと押し始め……。

タオルに乗る黒猫 重ねて畳んであるタオルの方へ行き……

 数枚のタオルが盛大に落下! どうやら1枚ずつではなく、まとめて一気に落としていたようです。スイちゃんは落ちたタオルを「よしよし」とばかりに確認して、壁面のタオルハンガーに前足を伸ばします。スイちゃんのタオル落としはまだ始まったばかりのようです。

タオルをいたずらする黒猫 あっ
タオルを落とす黒猫 ああ〜……
下を確認する黒猫 タオルの行く末を確認するスイちゃん
いたずらする猫 続いてはこちら

 この動画には「ちゃあんとタオル掛けのタオルも落とそうとしていて律儀ないたずらっ子ですね」「最後下を覗いてるのがむちゃくちゃ可愛い」「下を見て…ちゃんと落ち切ったことを確認してる姿もきゅん!」といった声が寄せられています。確かに片付けは大変だけど、タオルの山を一気に落とすのは爽快感がありそう……!

 保護当時のスイちゃんは生後間もない手のひらサイズでケガもしていましたが、今では元気いっぱい! 秀さんの家には「レオ」くん、「シロウ」くんという2匹の先住猫ちゃんたちも暮らしており、今では3匹仲良く過ごしているそうです。

 秀さんはそんな猫ちゃんたちの写真や漫画をX(Twitter)アカウント(@hide_pau)やInstagramアカウント(leo_and_shiro/reels /@hide_pau)、note、YouTubeチャンネル「秀さんの今日の猫日記」で公開しています。また書籍『レオとシロウのドタバタ猫日記』が販売中です。

「【パヤ神】生後まもない子猫を拾って育てるまで1【スイちゃん】」

画像提供:秀(@hide_pau)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る