ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっと寝ようとしたときに限って、猫が…… 突然の“ロボット掃除機ハプニング”を描いた漫画があるある

めっちゃわかる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに“ロボット掃除機ハプニング”を描いた漫画が投稿されています。なぜこのタイミングで……!

 元保護猫の「レオ」くんと「シロウ」くんの2匹と一緒に暮らす、漫画家の秀(@hide_pau)さん。「仕事つかれた…ちょっと寝る」と布団に入ったときに、“ロボット掃除機ハプニング”は起きました。

ロボット掃除機ハプニング 寝ようとした飼い主さんですが……?
ロボット掃除機ハプニング 「ピッ」
ロボット掃除機ハプニング 「ヴィィイ゛イ゛イ゛」

 なぜかこのタイミングで、充電中のロボット掃除機に忍び寄るレオくん。前足で電源ボタンを踏んでしまったため、ロボット掃除機が「ピッ」と起動しました。

 突然の大きな音に飛び上がるレオくんと、毛を逆立てるシロウくん。「ヴィィイ゛イ゛イ゛」と動くロボット掃除機を見て、白目をむく秀さんなのでした。

 こちらの漫画には「おやすみ前突然のパニック…笑」「うちわこれ、加湿器でなってる笑」など、共感の声が寄せられています。猫って“良い”タイミングでこういうことをするんですよね……(苦笑)。

ロボット掃除機ハプニング 「スヤ〜〜〜」

 秀さんはTwitter(@hide_pau)noteに、2匹との日常を描いた漫画を公開中。Instagram(@leo_and_shiro)では、たくさんの写真や動画が見られます。

 また、ジャンプ+では『U太郎侵略中!』、めちゃコミックでは作画を担当した『虹色フィルム〜ポンが繋いだ家族の絆〜』を公開中の他、単行本『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』(全2巻)が販売中です。

画像提供:秀(@hide_pau)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る