ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「こいつ……出かける気だ!!」 いつもと違う服の飼い主を見た猫の反応を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

きれいな格好=外出。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主の服装や髪形から、お出掛けしようとしていることを察知する猫の漫画がTwitterに投稿されています。そんなにいつもと違う?

 元保護猫の「レオ」くんと「シロウ」くんの2匹と一緒に暮らす、漫画家の秀(@hide_pau)さん。ちょっとコンビニへ行こうと身支度を整え、シロウくんに「ちょっと出かけてくるね〜」と声をかけます。

猫
ちょっとのお出掛けをしようとする秀さん
猫
普段との洋服や髪形の違いに気付くシロウくん

 声をかけられた内容は理解していなかったようなシロウ君ですが、秀さんの普段と違う服装や髪形……ようするに外出用の少々小ぎれいな格好をしているのを見て、頭の中のスーパーコンピュータがピコピコと働き、はじき出した結論は……。

猫
出掛けることを察知!

 「こいつ、出かける気だ!!」 自分の飼い主の普段の装いを良く知っているからこそ導き出されたその答えはもちろん正解。そしてシロウくんはお出掛け阻止のために動きます!

猫
阻止ー!!!

 秀さんの足元をグルグル走り回って「だめーーーーー!!!」と意思表示。飼い主の見た目でお出掛けに気付く賢いシロウくんはまさに「違いの分かる猫」! そしてお出掛けを阻止されるのは困るけれど、飼い主がいないとサミシイ気持ちのあらわれとか思うと、ほんのりうれしくなってしまいますね。秀さんはきっと最速ダッシュで行って帰ってきたのではないでしょうか!?

 Twitter秀(@hide_pau)noteには、ほかにも2匹のことを描いたかわいい漫画が投稿されています。またInstagram(@leo_and_shiro)ではたくさんの写真や動画を見ることができますよ。

ブラッシングが大好き過ぎて

猫
まずはレオくんから
猫
ゴロゴロ言って気持ちいーんだなー……?
猫
見ているだけでゴロゴロ言っちゃうシロウくんでした

 秀さんはジャンプ+で『U太郎侵略中!』、めちゃコミックで作画を担当した『虹色フィルム〜ポンが繋いだ家族の絆〜』を公開中。単行本『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』(全2巻)が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る