ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「狂気の宴が始まる」 チキンラーメン・ひよこちゃんとヴィレヴァンがコラボ 公式SNSでは“挑発”投稿が「怖いw」と話題(1/2 ページ)

ひよこちゃん、落ち着いて。

advertisement

 「チキンラーメン」65周年を記念して、マスコットキャラクター・ひよこちゃんの限定グッズを販売する「裏バースデーパーティー」が、ヴィレッジヴァンガード65店舗で開催中です。コラボに際して、俺様口調のシュールな投稿が人気のひよこちゃん公式X(Twitter)アカウントが、ヴィレッジヴァンガードを挑発するような投稿をして話題になっています。

チキンラーメン ひよこちゃん ヴィレヴァン
チキンラーメン「裏バースデーパーティー」

 「裏バースデーパーティー」は、キャピキャピした雰囲気のお祝いにうんざりしたひよこちゃんが、自分好みのパーティーをプロデュースするというコンセプト。限定グッズとして、目から怪しげな光を放ったり、すごみのある表情でパーティーを楽しんだりするひよこちゃんをデザインしたエコバッグやTシャツが販売されています。

チキンラーメン ひよこちゃん ヴィレヴァン
限定コラボグッズが登場

 8月24日には、ひよこちゃんの毛の部分に火をつけるろうそくも発売予定。時間の経過とともに頭の部分が溶け、ユニークな形状に変化するとのことで、狂気を感じさせるグッズです。

チキンラーメン ひよこちゃん ヴィレヴァン
ちょっと怖い

 ひよこちゃんは、公式Xでヴィレッジヴァンガードを挑発。「コラボして誕生日グッズ発売したいっていったこと後悔させてやるよ」と、ヴィレッジヴァンガードのロゴにマッチで火をつけようとする姿を公開し、「反抗期か」「文字通り炎上案件」「ダークサイド過ぎやしませんか?」などツッコミが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る