ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「AIアートに見える」 チキンラーメンのひよこちゃん、大量のクラッカーで64歳を祝われた姿がもはや“妖怪”(1/2 ページ)

1年前はパーティーに誰も来なかったみたいです。

advertisement

 チキンラーメンのマスコットキャラクター・ひよこちゃんが、大量のクラッカーで祝われた写真が、「どう見ても妖怪」として話題になっています。

 ひよこちゃんの公式アカウントは、8月25日のひよこちゃんの誕生日に、盛大にひよこちゃんを祝った写真を投稿しました。64回目の誕生日にちなみ、64個ものクラッカーで祝われたひよこちゃんは、テープまみれに。その姿は、まるで全身毛むくじゃらのモンスターのようです。

ひよこちゃん、64回目の誕生日を64個のクラッカーで祝われ妖怪みたいになる 盛大に祝われるひよこちゃん(画像引用:「チキンラーメン ひよこちゃん」公式アカウント

 Twitterでは「なにこれこわい」「どう見てもただの妖怪」など、強烈なビジュアルに恐怖を覚える人が続出。また、「派手なアマビエにしか見えない」「AIアートに見える」など別のキャラクターなどになぞらえる声も多く寄せられました。

 実は、ひよこちゃんは1年前も誕生日ツイートをしているのですが、その時は「パーティーの集合時間から2時間たったのに誰も来てくれない」という哀愁漂う写真を投稿。それに比べると、今年のパーティーは盛大で、少し温かい気持ちになりますね。盛大過ぎたのか「違う、そうじゃない」というような目をしている気もしますが、でも、まあ、祝ってもらえてよかったね、ひよこちゃん。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る