ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「すません、さすがにやりすぎました」 泥遊びで半面“熊”になってしまった柴犬、後悔したような表情に笑いが巻き起こる

奇跡的な模様が完成。

advertisement

 半分だけ熊になってしまった柴犬の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で44万8000回以上の再生数を突破、1万8000件以上のいいねを獲得。「こういう柄かと思いました」「困ったようなお顔がまた可愛い」と人気を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の女の子「ヒナ(9歳)」ちゃん。ヒナちゃんは、お散歩中に外でゴロゴロと転がり、体を汚すのが大好きなのだとか。この日も泥を見つけて自らダイブ! すると、摩訶不思議な姿に変貌を遂げました……。

半分汚れたワンコ正面 ヒナちゃん、半分熊になる
半分汚れたワンコななめ横顔 しょんぼり……

 ヒナちゃんのお顔と体は、画面右側だけ泥まみれに! ある意味きれいに仕上がったともいえる、絶妙な汚れ具合が衝撃的すぎて笑いをこらえられません。当のヒナちゃんは、「さすがに汚れすぎてしまった……」と反省しているのか、なんだか申し訳なさそうなしょんぼり顔。その表情がまたとってもかわいいです。

立ち上がるワンコ スッ……と立ち上がり
ストレッチワンコ のび〜
伏せるワンコ斜め後ろ姿 汚れを見せないようにしてる?

 その後、ヒナちゃんはスッと立ち上がり、しっぽをフリフリしながらグイ〜ッとストレッチ。そして汚れていない方のお顔とボディーを飼い主さんの方に向けると、そのまま伏せをし直すのでした。もしかしてヒナちゃん、汚れたのをごまかそうとしてる!? なお、このあとヒナちゃんは軽く汚れを落としたあと、お家に帰って念入りに洗われたそうですよ。

 ヒナちゃんのおちゃめでかわいい姿には「愛おしいww」「なんとも言えない、悲しそうな?すまなさそうな…?顔がめっちゃいい」「表情と、泥んこ具合が何とも言えず…爆笑しました」「お転婆も憎め無い可愛さ」といった反響が集まっています。

 ヒナちゃんのキュートな日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(hiragi_hiroshi)にて公開中。ニコニコ笑顔のヒナちゃんをたくさん見られますよ。

画像提供:平城 大(hiragi_hiroshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る