ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フルハウス」ジェシー役俳優、アシュリー・オルセンの出産を祝福 オフショット添え姉妹への“親心”を語る(1/2 ページ)

おいたんとミシェルの組み合わせに「心が温かくなったよ」の声。

advertisement

 1990年代のドラマシリーズ「フルハウス」の“ジェシーおいたん”こと、ジェシー・カツォポリス役で知られるジョン・ステイモスが8月25日にInstagramを更新。ミシェル役のメアリー=ケイト・オルセンとアシュリー・オルセン姉妹との、かつてのオフショット動画とともに、2人の存在の大きさを伝えています。

「フルハウス」ジョン・ステイモスとオルセン姉妹
オルセン姉妹を抱っこする“ジェシーおいたん”(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 ジョンは、幼いころのオルセン姉妹と海やプール、ディズニーランドで遊ぶ動画や写真、撮影中のオフショットの他、成長した2人とダンスする様子を投稿。

 「メアリー=ケイトとアシュリーが今のように驚くほど聡明(そうめい)で、素晴らしい女性に成長する姿を見ることは、僕の人生における最大の喜びのひとつだ。40年前に撮影現場で出会った青い瞳の赤ちゃんたちが、60歳になった今も僕の人生の中にいると言われたら、当時の僕は信じなかっただろう。僕は恵まれている」と姉妹への思いをつづりました。

「フルハウス」ジョン・ステイモスとオルセン姉妹
パパのようなジョン(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 さらに、アシュリーが夫でアーティストのルイス・アイズナーとの第1子を出産していたという8月14日の報道について、「先週男の子を授かったアシュリーと夫のルイス、おめでとう」と祝福しています。

 なお、動画には、10月24に日発刊が予定されているジョンの自伝『If You Would Have Told Me(原題)』からの引用と思われるナレーションも。「ミシェルとジェシーの関係性が番組のキモになるとすぐ分かった」「当時から将来父親になりたいと思っていて、オルセン姉妹とのふれあいを通して“父性”を現実的に考えるようになった」などの言葉が入っています。

 「フルハウス」放送当時の思い出がよみがえってくる投稿へファンからは、「ジェシーおいたんとミシェルの関係が本当に大好きだから、心が温かくなったよ」「めちゃくちゃ可愛い」「ジェシーおいたんとミシェルの関係がずっと好きだった」「フルハウスでいつも泣けるのは、ジェシーおいたんとミシェルのシーンだった」などの声が寄せられました。

「フルハウス」ジョン・ステイモスとオルセン姉妹
成長した姉妹との3ショット(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 ジョンは5月に出演したポッドキャスト番組で、オルセン姉妹とは一時、疎遠になっており、20年越しに制作されたフルハウスの続編「フラーハウス」にオルセン姉妹が出演しなかったことに怒りを覚えたと告白(関連記事)。その後、ミシェルの父親ダニー役のボブ・サゲットが2022年1月に急逝したことをきっかけに、ジョンはオルセン姉妹と語り会う機会を得て、関係を修復したとも語っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る