ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フルハウス」“ダニー”ボブ・サゲットの死因が公表、薬物の関与を否定 遺族「彼がもたらした愛や笑顔を覚えていて」(1/2 ページ)

1月9日に急死。

advertisement

 俳優ボブ・サゲットの死因を現地時間2月9日に遺族が公表。頭部の負傷が原因だとして、薬物や飲酒の影響はなかったと明らかにしました。ボブは生前、人気海外ドラマ「フルハウス」シリーズでダニー役を演じたことでよく知られています。

ボブ・サゲット
ボブ・サゲット、最期の投稿(画像はボブ・サゲット公式Instagramから)

 米Peopleに寄せた遺族の声明によると、捜査機関はボブの死を何かに後頭部を打ち付けたことが原因による事故死と断定。負傷直後は違和感がなくそのまま就寝し、亡くなったとしています。

 ボブは現地時間1月9日、滞在中のホテルで急死。以来、世界中から追悼のメッセージが寄せられたため、現妻のケリー、前妻との間にもうけた3人の娘による連名のメッセージでの死因公表に至ったと伝えています。「皆さんと一緒に彼の死を悼む上で、彼がもたらした愛と笑い、みんなに優しくという彼の教えや、大好きだよってちゃんと伝えること、ハグと笑顔をどうか忘れずにいてください」と述べました(関連記事)。

ボブ・サゲットと妻ケリー・リッゾ
ボブ・サゲットと妻ケリー・リッゾ(画像はケリー・リッゾ公式Instagramから)

 死去から1カ月となった9日、ケリーは自身のInstagramに生前のボブと撮影した動画を更新。2人が楽しげにふざけながら食事をとる短いカットをまとめたもので「どれだけ寂しい思いか言葉にできない」とコメントしています。

 ケリーの投稿に、「フルハウス」でダニーの長女DJ役を演じたキャンディス・キャメロン・ブレは「今日はつらいね」とコメント。他にも大勢から「美しい思い出」「幸せなひと時はなくならないよ」と多くの慰めのメッセージが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る