ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“神客”すぎるだろこの人……! レジ店員が感動する客からの一言に「ほんとに救われる」「泣きそうになる」(1/2 ページ)

こういう言葉をサラッと言いたい。

advertisement

 ダイコクドラッグ(@daikokudrug_official)の公式TikTokアカウントによる動画シリーズ「神客が来たときのレジ店員」(関連記事)が人気を集めています。こういう言葉をサラッと言える人になりたい……。


取り消し処理で手間取っていた店員に対してさりげない優しい一言

 今回紹介する「神客」は、商品を買うためレジにやってきて、お会計をカードで支払おうとしたある男性。店員さんは男性からカードを預かりますが、登録時にミスをしてしまいました。ああっ、これは時間がかかるし解決の仕方が分からないエラーです。早くなんとかしないと怒られちゃう……!

 ところが男性は、「全然ゆっくりで大丈夫ですよ。急いでないんでゆっくりしてください」と優しさにあふれる一言を放つのでした。


「全然ゆっくりで大丈夫ですよ」

 店員さんは、男性が怒るどころかフォローしてくれたことに感動。「良い人すぎるやろこの人。この一言でどんだけ救われるか」と、その対応をかみしめるのでした。心の声がナレーションで入ることで、店員さんの感情がどう変化するのか分かりやすくて参考になります。


「この一言でどんだけ救われるか」

 動画には、「僕もレジのバイトやってたことあるので店員さんの気持ちわかります」「ゆっくりでいいよってほんとに救われる」「めちゃくちゃ言ってくるお客さん対応したあとこんな神客きたらほんまに泣きそうになる」と、多くの接客経験者からのコメントが寄せられています。

画像は、ダイコクドラッグ(@daikokudrug_official)のTikTokより引用


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る