ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども「ひじょうによかったのになぜ人がこないのか」→飼育員の率直な回答に「ゆるすぎる」 水族館の質問用紙が話題に(1/2 ページ)

北海道北見市の「北の大地の水族館」に寄せられた質問です。

advertisement

 北海道北見市の「北の大地の水族館」に寄せられた質問と、飼育員の回答が「ゆるすぎる」と話題です。ちょっとシュールで思わず笑ってしまう……。

水族館
ストレートな質問

 投稿者は、X(Twitter)ユーザーの「つぶグミはいいぞ。」(@kirsch2293)さん。同水族館を訪れ、「飼育員にきいてみよう!」と題された質問用紙の写真を投稿しました。

 掲示された質問用紙には、来館した8歳の男の子から「ひじょうによかったのになぜ人がこないのか」という何ともストレートな問いが寄せられています。それに対する飼育員の回答は、「俺も知りたい」……こちらもド直球!

水族館
回答もストレート!

 この質問と回答を「ゆるすぎる、よい」と紹介した投稿は広く拡散され、「どちらもガチ意見w」「8歳の言葉選びのセンス好き」などの声が寄せられました。「つぶグミはいいぞ。」さんは、「『ひじょうによかった』ので道東観光の訪問地にぜひ!」とコメントしています。

 当該の質問用紙は、2020年の掲示時にも館長の山内創(@suymuc)さんが自ら投稿し話題に。「つぶグミはいいぞ。」さんの投稿で再び注目を集めたことを受け、山内館長は「お客さまがバズってる!うれしい!ありがとうございます!」と喜びをあらわにしています。

 

 過去には、“押すと館長を呼び出せるボタン”を設置するというユニークな取り組みも反響を呼んだ同水族館(関連記事)。山内館長のXでは、他にもクスっと笑える質問と回答が公開されています。

画像提供:「つぶグミはいいぞ。」(@kirsch2293)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る