ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上島竜兵さんの妻、線香を贈ってくれた国民的スターに感謝 直接対面で「お礼を言うことができて良かった」(1/2 ページ)

上島さんの妻・広川ひかるさん。

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の故・上島竜兵さんの妻でタレントの広川ひかるさんが8月26日にブログを更新。2022年に線香を贈ってくれていたというタレントの中居正広さんと対面し、直接お礼を伝えたことを明かしています。

上島竜兵さんの妻・広川ひかる
広川さん(画像は広川ひかるオフィシャルブログから)

 上島さんは2022年5月11日に61歳で逝去。広川さんは8月10日に著書『竜ちゃんのばかやろう』(KADOKAWA)を出版したことでメディア露出が増えており、この日の投稿では中居さんが司会を務めるバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の9月1日放送回に出演することを告知しています。

 広川さんは、「社会勉強の為に連れて行った、女子大生の姪っ子は、はじめてのテレビのスタジオに緊張し、そして中居正広さんにお会いできてとても喜んでいました」と収録の裏話を披露。

 続けて、「中居さんには、昨年、お線香を贈って頂いて」と上島さんと多くの番組で共演していた中居さんから線香の贈答があったことを明かし、「書面でのお礼は、していましたが直接お礼を言うことができて良かったです」と直々に感謝を伝えたことを報告しています。

「金スマ」での中居正広
上島家に線香を贈呈していた中居さん(画像は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」Instagramから)
2022年5月11日上島竜兵さん
2022年5月11日に亡くなった上島さん(画像は「ダチョウ倶楽部」Instagramから)

 広川さんは8月4日に同ブログを開設。初投稿では、「『竜ちゃんを忘れないでほしい』との思いでそれまであまり考えないようにしていた現実と向き合い、一生懸命に書き上げました」と著書について思いをつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る