ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「男闘呼組」、最後のメンバーショットに「正直すごく寂しい」と別れを惜しむ声 グループSNSアカウントも閉鎖に(1/2 ページ)

8月末まで期間限定で活動していました。

advertisement

 4人組ロックバンド「男闘呼組」が8月26日に東京・日比谷公園大音楽堂にてワンマンライブを開催し、この日をもってグループの歴史に終止符を打ちました。メンバーの成田昭次さんが8月31日にInstagramを更新し、ファンに向け「ありがとうございました」と感謝の思いをつづっています。

成田昭次
ラストステージ(画像は成田昭次公式Instagramから)

 1993年に活動休止し、2022年7月に約29年ぶりの活動再開を発表した男闘呼組。その際、期間限定でバンド活動を再開させることをアナウンスしており、4月からは全国ツアー「男闘呼組2023 THE LAST LIVE」を行い、8月には東京・日本武道館で「男闘呼組 LAST FOREVER」公演を4日間にわたり開催していました。

成田昭次
武道館(画像は成田昭次公式Instagramから)
成田昭次
we are 男闘呼組(画像は成田昭次公式Instagramから)

 成田さんは、ラストライブでのメンバーショットや日比谷野音公演の写真、武道館の外観写真を公開しつつ、「so long ありがとうございました」とファンへの感謝をコメント。

 それから「僕にも大きな大きな穴が空いたままですが、他のモノでは埋めたくないので、このまま踏み出そうと決めました」と現在の心境についても明かし、「終わる事よりも、また逢えた喜びや感謝を大切に、この一年で得た全てを持って 一緒に we are 男闘呼組」とこれまで共に歩んできたファンにメッセージを寄せました。

 コメント欄には「これからもずっと4人のファンでいます。いつかまた…」「正直すごく寂しいけど、この気持ちは大好きだった証だよね」「LIVEめちゃくちゃ楽しくて感動の連続でした!」と別れを惜しみつつも、エールを送る声が多く寄せられました。

前田耕陽
散髪中(画像は前田耕陽公式Instagramから)

 また、8月31日でグループ公式SNSアカウントが全て閉鎖。前田耕陽さんも8月31日にInstagramを更新し、「男闘呼組のインスタは削除されるみたいです」「応援ありがとうございました!」と感謝をつづりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る