ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「VIVANT」7月配信の公式動画にネタバレ疑惑 死んだはずの別班メンバーが意外な姿で登場し「生きてること確定」と考察盛んに(1/2 ページ)

思わぬところからヒントが!?

advertisement

 TBS公式YouTuboo(YouTube)がドラマ「VIVANT」について7月に公開した関連動画がネタバレだったのではと、8話まで放送が終わった現在になって話題に。死んだはずの別班メンバーの未公開シーンが含まれていたことに気が付いた視聴者の間で“別班生存説”を唱える声が上がり、今後の展開を巡って議論となっています。

「VIVANT」別班メンバー役の西山潤
未公開シーンが話題の別班・熊谷(西山潤さん)(画像は西山潤公式Instagramから)

 問題の動画は7月26日に公開されたもので、「『#VIVANT』キャスト最新ビジュアル公開! 遂に、本当の冒険物語が幕を開ける」と題し、主に第3話の予告とキャストたちの新しいビジュアルが紹介されています。

 その中に、動画配信から約1カ月後の8月27日放送の第7話で、乃木(堺雅人さん)に銃で打たれ即死したはずの別班メンバーの1人・熊谷(西山潤さん)が入院着で点滴をしながら動く姿が。この未公開シーンに「別班4人生きてること確定」「いやいや! 別班は生きてるやろ! だって棺桶の中見てないからな! 予告でも1人の別班点滴してたしな!」とSNSでは“別班生存説”が濃厚となりました。

「VIVANT」別班メンバー役の西山潤
“別班生存説”が確定とされた未公開シーン(画像はyoutubeから)

 一方、9月3日に放送された第8話では、公安警察・野崎(阿部寛さん)とバルカ共和国の警察官・チンギス(バルサラハガバ・バタボルド)が見守る中、4つの棺桶が飛行機に運びこまれ、テントの幹部・バトラカ(林泰文さん)が、ノゴーン・ベキ(役所広司さん)に「残りの別班4人は即死だったようです」と報告をするシーンが放送されていました。

 8話放送後、「VIVANT」公式Instagramには「別班の仲間達は本当に即死だったんだろうか?」「1話で野崎が乃木の腕の傷を縫合してたけど医師免許でも持ってるのかな? 撃たれた別班4人の救命処置もできたのかな」「撃たれて棺桶に入れられて運ばれてた別班のメンバー実は生きてるんかな〜」といった考察が続々と寄せられていました。

 なお、「VIVANT」は9月10日19時から、「麒麟」川島明さんと田村真子アナウンサーがメインキャスト5人に生直撃する特別番組「VIVANT 緊急生放送150分SP」を放送予定。同日21時30分からは「VIVANT」第9話79分スペシャルが放送され、乃木が知ることとなる父・ベキの過去と、テント誕生の秘密が明かされるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る