ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がベッドに寝ると、タイハクオウムがぴたっと寄り添って…… 子どものような甘えん坊に「惚れてまうやろ」「なんて愛おしいの」

空気が読めるオウムさんです。

advertisement

 飼い主さんにそっと寄り添ってくれるオウムさんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で7万8000回再生を超え、5400件を超える“高評価”が寄せられています。

ベッドで横になると寄り添ってくれるオウム

 話題を集めているのは7歳のタイハクオウム「ゆきまる」くんです。飼い主さんがベッドで横になると、ゆきまるくんが隣に来ました。飼い主さんのシャツの隙間に潜り込み、そっと寄り添ってくれます。

寄り添うオウム
タイハクオウムの「ゆきまる」くん
ベッドに横になる飼い主
飼い主さんがベッドで横になると
寄ってきたオウム
寄り添ってきて
隙間に入るオウム
隙間にIN

 顔をのぞかせたゆきまるくんは、まん丸なオメメ。ほほ笑んでいるような表情で、再びシャツの中に入り込みます。

まん丸おめめ
まん丸オメメで
寄り添うオウム
そっと寄り添い
シャツの中オウム
シャツの中へ

 シャツからピョコンと顔を出すと、ゆきまるくんの頭部に乱れが。飼い主さんがやさしく直してくれます。

顔を出すオウム
顔を出すと
オウムの頭
頭部が乱れています

 飼い主さんによるとオウムはとても空気が読めるので、こちらがのんびりしたいときは雰囲気を感じ取ってくれるとのこと。飼い主さんと一緒にまったりした時間を過ごす、ゆきまるくんでした。

空気読むオウム
空気を呼んで一緒にのんびりしてくれます

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」さん。コメント欄には「寄り添ってくれるのかわいすぎる」「こんなに甘えてこられたらたまりませんね」「ちょっとかわいすぎて心臓飛んでった…」といった声が寄せられています。

 ゆきまるくんとの暮らしは、Instagram(@angelic_white_cockatoo)、X(Twitter)(@Chan_Peee)、TikTok(@okunoyukimaru)でも発信中。足裏をお掃除してもらったり、ほめられて喜んだり、あいらしい姿を見ることができます。

オウムの足裏をお掃除すると気持ちよさそう
トマト食べて褒められて喜ぶオウムがまるで子どもwww
目の前でカールを食べたらオウムの反応がドン引きだった

画像提供:YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る