ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なにをやらかすか読めない」 内山信二の妻、目を離した1歳娘があわや“大惨事” 駆け込んだ病院の診断に「かーちゃん色々反省」(1/2 ページ)

育児でありがちなヒヤリハット。

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが9月10日にブログを更新。1歳ひとり娘・絃ちゃんのあわや“大惨事”を伝えています。大事にならなくてよかった……。

内山信二の娘・内山絃
すやすや眠る絃ちゃん(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 琴さんによると、朝食の後に片付けや外出準備をしていたときにふと気づくと、絃ちゃんが「昔使ってた体温計をどこからか取り出して お耳に入れて大惨事」という状況になっていたとのこと。

 日曜日でかかりつけ病院がお休みだったため、家から離れた場所にある小児耳鼻科を見つけて受診。

 「カメラで見てもらったら 鼓膜は傷ついてなく手前が赤くなっていたので おそらくこれだね〜 特に今痛がってもないなら普通に過ごして大丈夫です! との診察にホッとしました」と、大事には至らなかったようです。

 その後、走ったりしゃべったりと大丈夫そうな様子の絃ちゃんでしたが、琴さんは「なにをやらかすか読めない一歳児 かーちゃん色々反省です」と反省しきりの様子でした。

水掛け祭りに参加した内山信二ファミリー
今年の夏は水掛け祭りにも参加した内山ファミリー(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 思わずヒヤリとする出来事の報告に対しコメント欄には何事もなくて良かったという声の他、「子供ってこちらの予想を超えて来るよねぇ」「我が家も昔、観葉植物の土を食べていた時がありました」「息子は鼻に錠剤をいれてしまって耳鼻科に駆け込みすぐに取り出してもらいました」「ほんの一瞬でやってしまいますね 置き場所がどんどん高くなります……」など育児経験者からの声も多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る