ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

内山信二&琴、愛娘1歳の誕生日が幸せしかない 選び取りでは「子役はダメだよ〜!!」「さすがパパ山の血」(1/2 ページ)

一升餅では泣いちゃった絃ちゃん。

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが更新するブログで1月20日から21日にかけ、愛娘・絃(いと)ちゃん1歳の誕生日をお祝いする様子が投稿。スマッシュケーキや一升餅、選び取りカードなどの様子を“親ばか”感いっぱいに伝えています。

内山絃1歳誕生日のスマッシュケーキ
うれしそうなスマッシュケーキ(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 琴さんは、「パパとママの宝物ちゃん 1歳おめでとう」と娘を祝福。1歳を迎えた赤ちゃんにケーキを自由に食べてもらう“スマッシュケーキ”では、「いい感じにむしゃむしゃ食べてくれました 大好きなものだもん サイコーだよね」と笑顔でケーキを楽しむ絃ちゃんの様子を披露しています。

内山絃1歳誕生日の一升餅
転んで泣いちゃった……(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 一方で、1歳の誕生日に“一升分”のもち米を使った餅を背負わせることで一生食べ物に困らないことを願う“一升餅”では、「お餅に興味津々なのに大号泣 笑」と重さのあまりに転んで泣いてしまった様子も公開。最終的には少し歩くことができたそうです。

内山絃1歳誕生日の選び取り
迷いなく選んだ1枚(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 “選び取り”は、子どもが手にとった物品から将来どんな人になるかを占う儀式のことで、絃ちゃんは「選び取りカード」の中から1枚を選ぶことに。選んだカードにはバイオリンが描かれ、「INSTRUMENT(楽器) 感動をあたえる表現者に 表現力豊かで、みんなに愛される」と書かれていました。

 これを読んだ内山さんはすかさず、「絃ちゃん子役はダメだよ〜!!」と一言。琴さんは「さすがパパ山の血」としつつ、「それにしても自分の『絃“げん”』が付いてるのを選ぶのもすごい〜と親バカ炸裂の選び取りでした 笑」と結んでいます。

 一連の誕生日報告投稿に対しファンからは祝福の声が寄せられました。また、選び取りで元子役の内山さんを連想させるカードを手に取ったことについては、「さすがいとちゃん!」「1歳でも何かを感じてるんですね」「絃ちゃん子役になったらファンクラブ入るわ」「子役素敵ですよ 内山君可愛かったよ〜」「将来が楽しみです」「すでに“感動をあたえる表現者に”なっていますよ」などの反応が見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る