ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元K-1世界王者の魔裟斗、“ヤバい”と評したバラエティータレントを称賛 「実際の目とかめちゃくちゃ怖い」「番組じゃおちゃらけてるけど」(1/2 ページ)

体格すごいから……。

advertisement

 元K-1世界王者の魔裟斗さんが9月9日、タレントの関根勤さんが運営するYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」にゲスト出演。K-1参戦経験も持つタレントのボビー・オロゴンについて「ヤバい」と評する場面がありました。

  K-1中継のレギュラー解説でおなじみの関根さん相手に、強烈な個性と強さを持つ選手たちの逸話を披露した魔裟斗さん。2人の気心知れた会話が大いに盛り上がる中、ボビーが2004年の格闘技イベント「K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」で“マルセイユの悪童”シリル・アビディを0対3で粉砕した話題に。

 関根さんの話によると、ボビーがバラエティー番組で柔道体験する企画にチャレンジした際、有段者では投げることができず、バルセロナオリンピック柔道金メダリストの古賀稔彦さんを「こいつとやりてーよ!」と指名したとのこと。さすがに負けを喫し、「おお! 強えな〜」と漏らしていたといいます。

 魔裟斗さんは「フィジカルがやっぱり普通じゃない」「なんやかんやフィジカルが強い選手は強い」とボビーの優れた点を称賛。

 「番組じゃおちゃらけてるけど、実際の目とかめちゃくちゃ怖い」「(ボビーは)ヤバいっすよね」「会うと言うんですよ。『いっつもボビー、バカなふりばっかりしてさぁ』って」と、バラエティー番組ではつかみきれないボビーの“裏側”に言及していました。

ボビー・オロゴンをたたえる魔裟斗
ボビーの並外れた身体能力を称賛する魔裟斗さん(画像はYouTubeから)
ボビー・オロゴンの近影
8月上旬時点でのボビー(画像はボビー・オロゴンInstagramから)

 ボビーは先述のシリルに加え、「K-1 PREMIUM 2005」で当時総合格闘家として活動していた元横綱の曙さんを撃破しており、チェ・ホンマンやボブ・サップにはその後敗北したものの、2021年11月には「RIZIN.32」で元新日本プロレスの北村克哉さんと対戦し、リアネイキッドチョークで一本勝ちを収めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る