ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋山成勲、ボビー・オロゴンとの“ガチ”スパークリングに反響 46歳と56歳の対決に「まだまだおっさんは強えんだ」(1/2 ページ)

95キロのボビーのフットワークの軽さよ。

advertisement

 格闘家の秋山成勲さんが5月17日、YouTubeチャンネル「秋山配信局」でタレント、格闘家のボビー・オロゴンとのスパーリングを披露。本気度MAXのガチな対決が反響を呼んでいます。なお、2人は2006年12月31日に開催された「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」以来の再会とのこと。

【必見!】史上最強の素人、ボビー・オロゴンとガチスパー

 動画の冒頭で“スパーリング希望者がいる”とだけ知らされた秋山さん。一方、ボビーは“Fカップのボインが会いたがっている”と聞いてやってきたため、お互いサプライズな再会に。

 「素人なんだよ」と格闘家ではないことを強調するボビーと、しばし格闘談義に花を咲かせた秋山さん。「ボビーのもともと持ってるポテンシャルは勝てないね」と絶賛しつつ、「それよりもスパーリングしようや」との提案に「ボビー相手に出来る人いないよ」「久々に会ったしやりましょう」と快諾しました。

 56歳とは思えない鍛え上げられたボビーの体を見た秋山さんは、「絶対サバ読んでる」と感嘆。一方の秋山さんもまた46歳とは思えない体を披露し、男たちの闘いが始まります。

秋山成勲とボビー・オロゴン
楽しく格闘談義(画像はYouTubeから)
秋山成勲とボビー・オロゴンのスパーリング
肉体言語で語りたいボビー(画像はYouTubeから)

 体重95キロというボビーですが、軽やかなフットワークで秋山さんのパンチを巧みにかわし、「格闘家とやれるって幸せだな」とつぶやく余裕も。最初は互いに笑顔で和やかムードでしたが、次第に双方真剣な表情に変わりガチな打ち合いに。途中、グラウンドに持ち込んだボビーが主導権を握る場面もあり、1Rはボビー優勢で終わりました。強い。

 続く2Rでは秋山さんが流血するトラブルもありつつ、大外刈りでボビーを投げてからのマウントを決め、一転して秋山さんの優勢に。そのままほぼラウンド終了まで優位を継続しました。

 スパーリング終了後は両者やり切った爽やかな笑顔を見せ、秋山さんが「まだまだおっさんは強えんだみたいな見せたね、俺ら」と締めました。

ボビー・オロゴンが秋山成勲に優勢
ボビーつえええええっ!(画像はYouTubeから)

 いつものキャラクターからは想像できないボビーの強さに動画コメント欄には、「56歳とは思え無い動き」「秋山さんから上取るボビーやばい」「ボビー若い頃からMMA(総合格闘技)やってたらガチで世界獲れてたやろ」などの称賛が。また、ガチなスパーリングを披露した両者への「2人とも歳を感じさせない戦いでした、感動」という声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る