ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」“喧嘩無敗”のTikToker、ひな壇呼ばれずブチギレ 朝倉未来が一蹴「求められてなかった」(1/2 ページ)

TikTokでの発言内容で批判が上がっていた土屋悠太さん。

advertisement

 格闘技イベント「BreakingDown9」オーディションの未公開映像が8月20日、同イベントの公式YouTubeチャンネルで公開。“喧嘩無敗”の空手全日本王者・土屋悠太さんが登場し、イベントのひな壇に呼ばれなかったことに対して不満をぶちまけています。

BreakingDown9オーディション未公開映像 Vol.5
BreakingDown8のオーディションで揉みあう土屋悠太と溝口勇児
溝口さんに噛みついたことで話題に(画像はYouTubeから)

 土屋さんは2023年5月に行われた「BreakingDown8」のオーディションで初登場。会場に入るや否や、イベントCOOを務める溝口勇児さんに向け、「俺正直あんたとやりたいです。有名な方と付き合ってましたよね? 俺ああやって女大事にできないやつ嫌いなんですよ」と過去の交際経験を引き合いに出して噛みついた結果、両者がその場で取っ組み合いする展開となり、CEOを務める格闘家・朝倉未来さんの号令で正式な試合が決定しました(試合は溝口さんの判定勝ち)。

 オーディション終了後の6月、土屋さんをコラボ相手としてチャンネルに招いた朝倉さんは、「素晴らしい子出てきたなと思っちゃったよ俺」と本人を前にべた褒めし、次回大会についても「次はぜひひな壇でね」「来てもらえたらなって」とひな壇入りを匂わせるかのようにコメント。

 しかし、土屋さんはかねて自身のTikTokで「投げ銭しない奴は貧乏人」などと視聴者相手に発言していたことから、コメント欄には「珍しく求められてないコラボ」「口が悪い方と対談されていてとても残念です」などといった批判が殺到する事態となりました。

朝倉未来と土屋悠太
朝倉さんは「ひな壇入り」を匂わせる(画像はYouTubeから)

 「Breaking Down9」オーディション第3弾の動画は8月10日に公開されたものの、土屋さんの出番はほんのわずかになっており、当人は同日に更新したX(Twitter)で「めっちゃカットされてるやん、俺」「ブレイキングダウンも今回つまらなすぎて、再生回数落ちとるやん。俺使わんとそーなる」と自身の出番が大幅カットされたことを示唆。

 「実は朝倉を叩いたシーンもカットか 次回予告で使われてたシーンもカットか 結構ストーリー性もあったんだけどな」と朝倉さんになぜか攻撃を仕掛けた旨も明かしていました。

 ひと悶着から1週間以上経過した20日公開の未公開映像では、土屋さんが朝倉さんに握手を求めるも、相手が差し出した手を音が鳴る勢いで払いのけ、「(コラボで)ひな壇だって言われて。今回呼ばれたの、ひな壇じゃないんすよ」と不満を漏らす場面をノーカットで収録。

 前回オーディションで参加した際も、ひな壇のメンバーに対し「礼儀がないよ」と指摘したシーンがカットされたとし、「運営がそれやっちゃダメだなと思って」「出場選手に対してもっとちゃんとやってほしい」と訴えていました。

 土屋さんの発言に朝倉さんは、「そんなにたくさんの人数にちゃんとできないでしょ」と即答。詰め寄る相手にひるむことなく、恐ろしいほど冷え切った真顔で「いろんな人の意見を聞いて変えるのが(俺たちの)仕事」「あと、(コラボ動画の)コメントが悪すぎて、求められてなかったの。だけど呼んだんだから、そこは感謝して欲しい」と、土屋さんの度を超えた不人気ぶりが影響して今回の決定に至ったと告白していました。

BreakingDown9のオーディションに参加する土屋悠太
朝倉さんが差し出した手をひっぱたく土屋さん(画像はYouTubeから)
BreakingDown9のオーディションに参加する土屋悠太
ひな壇に呼ばれず不満ぶちまけ(画像はYouTubeから)

 なお、土屋さんは当該動画の公開後、「オーディションちょっとしか映してないからこっちでガッツリ映ってます」「運営に感謝かな? って当たり前か..」とつづっています。

BreakingDown8のオーディションvol.2
Breakingdown8で溝口さんと試合した生意気TikTokerと対談してみた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る