advertisement
新幹線に乗っていて、2番目に写真を撮りたくなるスポットはどこ? 「富士山が一番」を前提に、地図会社のゼンリンがナンバー2を調べた結果が興味深いです。
ゼンリンは8月30日、公式X(Twitter)で「新幹線に乗っていて写真撮りたくなるスポットNo.1は、富士山だと思いますが(異論は認めます)、No.2ってどこでしょうか?」と投稿。東海道や東北など、新幹線の路線を問わずに意見を求めたところ、100件ほどのリプライがつきました。
2日後、ゼンリンはその集計結果を発表しました。富士山に次ぐ撮影スポットは浜名湖と、727(セブンツーセブン)化粧品の看板だったとのことです。車窓を眺めていると、何げなく目に入るあのシンプルな看板が富士山の次に来るの、分かる……(関連記事)。
なお、ナンバー3は姫路城や徳山コンビナート。北陸新幹線では立山連峰がダントツだったそうです。Xではほかにも、多くの推し風景が写真とともに寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゼンリン主催「推しマンホール蓋選手権」に熱視線……! “その土地ならでは”のユニークなデザインが集結
すごい数の「マンホール蓋」が投稿されています……! - ゼンリン主催「びっくり道路選手権」にヤバい道路が集う 「道の上を走る川」「100キロ制限のつり橋」
「どうしてこうなった」な道路がいっぱい。 - 「二度見したすごい地名」ゼンリンが募集 → 衝撃の地名が続々集まる 「上司」「浮気」「妹」「山」
まだまだ知らない地名がいっぱい! - ゼンリンが「全日本駅前銅像選手権」開催 ゴールド信長公からカブトガニの像までTwitter上に集結
銅像をきっかけにその駅に行きたくなります。