ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「写真編集してるのかと」 157センチのベッキー、バスケ日本代表・馬場雄大と“同身長ショット”に見る者も戸惑い(1/2 ページ)

“種明かし”にですよねー。

advertisement

 タレントのベッキーさんが9月14日にSNSを更新。バスケットボール日本代表の馬場雄大選手と撮影した2ショットを投稿しています。……え、身長同じとな?

ベッキーとバスケ日本代表・馬場雄大選手が同身長ショット
頭の位置が同じ、だと?(画像はベッキーInstagramから)

 ベッキーさんはInstagramのストーリーズで、明るく落ち着いた雰囲気の室内で馬場選手とコミカルなポーズを披露。身長195センチとされる馬場選手と余裕で肩を並べた上半身ショットに添えて、「身長同じくらいだった」とコメントしています。

 自身は40センチ近く下の157センチなはずですが、次の投稿でちょっとした“種明かし”。大きすぎる身長差を埋めるべく、イスに乗っかった状態で馬場選手と記念写真を撮影していたのでした。ですよね。

 ベッキーさんは同時にポストしたX(Twitter)で、当該写真について補足。所属先の事務所を訪れた際、“大きな後輩”と出くわしたとのことです。

 いかんともしがたい差を埋めるべく、“イスのハンデ”をもらったにもかかわらず「身長追いつかない」と肩を落とし、「スリーポイントシュートのポーズとったつもりなのに、私だけおはスタポーズ」と2人のバラバラなポージングの謎についても明かしていました。

 コメントでは“馬場雄大選手”と少しばかり他人行儀ながら、「普段タメ語だけどな。笑」と付け加え、親密さをアピールするベッキーさん。

 なお、馬場選手の妻・森カンナさんとはその仲良しぶりが知られており、2人が結婚した際には祝福の言葉を送った他、水川あさみさんや吉高由里子さんらと森さんのバースデー会を開催したときのもようも以前に公開しています。

 “同身長ショット”の裏側を知ったファンからは、「ベッキーさんこんなに小柄だったのか」「こんなに身長差あるんだ! 写真編集してるのかと思いましたw」「椅子に乗ってようやく」など、2人の実際の身長差に戸惑いビックリしたという声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る