ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホントに横に並んでるの!? 男子バスケの渡邊雄太選手、人気芸人との4ショットで遠近感バグらせる(1/2 ページ)

むしろちょっと後ろに立ってるのでは……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 男子プロバスケットボールの渡邊雄太選手が、5月25日にInstagramを更新。お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん、「チョコレートプラネット」の松尾駿さん、「ハナコ」の岡部大さんと横並びの4ショットを公開し、「遠近法がバッグってます」と話題を集めています。

「ハライチ」澤部佑、「チョコレートプラネット」松尾駿、「ハナコ」岡部大との写真を公開した渡邊雄太選手
右から澤部さん、渡邊選手、松尾さん、岡部さん(画像は渡邊雄太Instagramから)

 渡邊選手はこの日「バスケ大好きな方々とお笑い大好きな僕」と題し、澤部さん、松尾さん、岡部さんとの4ショットを投稿。「めちゃくちゃ楽しい会でした」とつづっています。

 写真は4人が横ならびに立っており、身長170センチ前後の芸人3人と、206センチの渡邊選手の対比がよく分かる構図。30センチ以上の身長差にファンは、「遠近法がバグってます」「やっぱりナビさん大きすぎます」と反応しています。

 また、澤部さん、松尾さん、岡部さんが同じような丸刈り頭だったため、「太丸坊主ばっかり」「バスケットボールのような頭をしたお三方と」「みんなバスケットボールみたいな頭」とのコメントも寄せられました。

「ハライチ」澤部佑、「チョコレートプラネット」松尾駿、「ハナコ」岡部大との写真を公開した渡邊雄太選手
レクサスと並ぶ渡邊選手(画像は渡邊雄太Instagramから)

 渡邊選手はコロナ渦の2020年4月、ソーシャルディスタンスを保つ必要性について発布されてた際、自身の身長を生かして注意喚起。「2mって言われてもパッとしない方はだいたい僕の身長を想像してその分の間隔を開けてください笑」のコメントとともに、自身を縦にした画像で2メートルを表現した写真を投稿し、「わかりやすいです」「久々に笑ったwww」「せえ たかっ!」と反響を集めています。

「ハライチ」澤部佑、「チョコレートプラネット」松尾駿、「ハナコ」岡部大との写真を公開した渡邊雄太選手
ソーシャルディスタンスを促す渡邊選手 とにかくでかい(画像は渡邊雄太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る