ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リビングになぜか、大量の靴とキョトン顔のワンコ…… 不思議な光景のかわいすぎる真相にもん絶の声続々

何していてもかわいい……。

advertisement

 リビングにたくさんの靴、そして隣にはつぶらな瞳のポメラニアン……。不思議な光景の真相がInstagramで話題を集めています。動画は記事執筆時点で4万6000再生を突破。

靴を集めるポメラニアン 靴がいっぱいだあ……

 色とりどりの靴の横で伏せているワンコはポメラニアンの男の子「たぬ彦」(生後3カ月)くん。たぬ彦くんはキョトンとしたお顔です。一体何が起きたの……?

 どうやらたぬ彦くんがサンダルからスニーカーまで、ありとあらゆる靴の片方をリビングに集めてしまったみたい。靴で散々遊んだあと、おもちゃの上で一休みしていたようです。

 パッと顔を上げて飼い主さんを見るたぬ彦くんの瞳はキラキラ! よほど靴集めが楽しかっただろうことがうかがえます。「なぜリビングにこんなにお靴があるの?」という疑問を浮かべる飼い主さんを、曇りなきまなこで見つめるたぬ彦くん。こんなかわいい姿を見たら、なかなか注意できませんね!

キラキラ瞳のポメラニアン たぬ彦くんの純粋な瞳

 まったりくつろいでいるたぬ彦くん。その横にある靴を取ろうと、飼い主さんが手を伸ばすと……なんと飛びかかりかみついてきました。なぜ……! たぬ彦にとって靴は宝物なのかな?

靴とポメラニアン 飼い主さんが手を伸ばすと……
怒るポメラニアン カプリ
おもちゃとポメラニアン おもちゃも楽しいたたぬ彦くん
靴がすきなポメラニアン じゃあ靴をと前に置いても……

 サンダルをたぬ彦くんの目の前にそっと置いてあげた飼い主さん。しかしたぬ彦くんはすでに興味をなくしてしまったようで、おもちゃと靴、どちらも触ることなくトコトコと立ち去ってしまうのでした。うーん、気まぐれ〜!

去るポメラニアン おもちゃと靴を前にして
気まぐれなポメラニアン スルー!

 コメント欄には「イタズラさえ可愛い」「次は何を集めてくるのか楽しみ」と癒やされた人の声が続々。「うちも小さい時は玄関から靴 持ってきてましたよ」「スリッパや靴って好きですね〜」と共感する人の声や、「コレクター彦ちゃん」「沢山集めたね(笑)お疲れ様でした」と、たぬ彦くんを頑張りを称賛する声も寄せられました。靴やスリッパを玄関以外の場所へ運ばれてしまうと困ってしまいますが、そんな行動もかわいくて目を瞑ってしまいますね。

 飼い主さんに愛情をたっぷり注がれ、元気いっぱいに過ごしているたぬ彦くんの日々の姿は、Instagramアカウント(@tanuhico_pome_diary)で数多く公開中です。

画像提供:たぬ彦 〜僕の初めてのタヌキみたいな犬〜(@tanuhico_pome_diary)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る