ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家の母とビデオ通話していたら…… 猫ちゃんがノリノリで参加→「お母さん元気?」と会話を始めた光景が楽しそう

もふもふのアングルが最高だろうなぁ。

advertisement

 ノリノリでビデオ通話している猫ちゃんの写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で26万件以上の表示数を突破、9800件以上の“いいね”を獲得。「ふつうに会話してそう」「ちっちゃい人入ってます?笑」と反響を集めています。投稿者はネコランド(@NEKOLAND13)さんです。

 ある日、ネコランドさんが実家のお母さんとPCでビデオ通話していたときのこと。一緒に暮らすラガマフィンの女の子「エマ」ちゃんがやってきて、ネコランドさんのまねをするようにPCの前で2足立ちします。

PC見てる猫横顔 「お母さん、元気にゃ?」
PC見てる猫後ろから なんとほほえましい光景

 画面に映るお母さんの顔を興味深そうに観察するエマちゃん。身を乗り出している様子から、ノリノリでビデオ通話に参加していることが伝わってきますね。これにはお母さんも「あら、かわいい〜」と声をもらしていたそうですよ。

トリミング 夢中で見ててかわいい

 まるで、小さい子どものように夢中になっているエマちゃんとお母さんのビデオ通話の様子には、「前のめりになってるエマちゃん可愛いすぎです」「不思議そうなクリックリのお目々 可愛い」「エマちゃんとビデオ通話したーい!!!」などの声や、「主さんに代わって、ここはわたくしめがご挨拶を…」「ジャーマネのあんなことやこんなことを教えてあげるです」といったユーモラスなアテレコも寄せられています。

 ちなみにエマちゃんとビデオ通話したお母さんによると、エマちゃんが前のめりになっていたからか、画面はもふもふの毛並みでいっぱいだったそうです。まさに絶景……。

 ネコランドさんのX(Twitter/@NEKOLAND13)アカウントと、YouTubeチャンネル「ねこらんどch」には、エマちゃんや、ノルウェージャンフォレストキャット「レイ」くん、ミヌエットの「ノーマン」くん、そしてヨメランドさん(ネコランドさんの妻)とのにぎやかな日常を公開中。クスッと笑える投稿が満載ですよ。

親方に明日の仕込みお願いしました。

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る