ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴハン中に寝落ちした子犬、ぶっとんだ寝相が140万再生と爆笑を誘う 「無防備すぎてw」「いろんな偶然が重なりすぎ」

意外と寝やすいのかな!?

advertisement

 まさかの体勢で寝落ちしてしまったワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で142万回以上の再生数を突破、9万2000件以上のいいねを獲得。「クセがつよい」「ジャストフィットしてて面白すぎ」と人気を集めています。

 動画に登場するのは、ボーダーコリーの「サニー」ちゃん。8月5日にお迎えされた、生後3カ月の女の子です。ある日、ごはんを食べている最中に寝落ちしてしまったというサニーちゃん。その寝相があまりにも独特だったため、飼い主さんは笑いをこらえるのに必死だったそうで……?

へそ天子犬遠くから 寝落ちしちゃったサニーちゃん
のびてるワンコ ん!?
トリミング ごはんのお皿を枕にしてます

 おなかを丸出しにしたへそ天で、後ろ足をパッカーンと開いて寝ているサニーちゃん。ここまではありがちな体勢ですが……。なんとサニーちゃんが枕にしていたのは、ごはん入れとして使っているお皿! しかもこのとき、お皿の中にはまだカリカリが入っている状態でした……!

 サニーちゃんの頭は、お皿にすっぽりとハマっており、まるでヘルメットをかぶっているかのよう。さらに、前足や後ろ足がピクピクと動き、一体どんな夢を見ているのかとじわじわきます。こんなにも無防備な体勢で寝てしまうなんて、よっぽどお家での暮らしが快適なのでしょうね。

若干ピクピクしてますテロップ 足がピクピク動いてる
お股パッカーンテロップ どうしてこうなった……!

 サニーちゃんの面白かわいい寝相には「可愛い過ぎる」「フードボールに頭を入れて寝てる子なんて初めて!」「無防備すぎてww」「いろんな偶然が重なりすぎ」「シャンプー台で爆睡みたい」「安心しきってますね」「爆笑ありがとうございます」と、思わず笑ってしまった人が続出しています。

 なお、その後サニーちゃんがお皿に頭を入れて寝ることはないそうですが、おなかを出したまま寝る姿は変わらないそうですよ。毎日のびのびと過ごしているようで何よりです!

 飼い主さんによると、サニーちゃんは人間のような座り方をしてみたり、笑わせようとしてきたりと面白い子なのだとか。そんな愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(sunnyside_64)からのぞくことができますよ。

画像提供:サニー / Sunny(sunnyside_64)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る